SSブログ

富士花鳥園 [おでかけ]

日曜日、息子一家と前から予定していた「富士花鳥園」に、早起きして出掛けて来ました~♪

朝起きた時は雨が降ってたけど、予報通り出掛ける頃には、すっかり雨も上がり
まさに!台風一過の青空になりました♪
DSC_2814.jpg

富士花鳥園・・・初めてだったけど、雨天時もOKだし、お子連れスポットにもオススメ~♪
まだバスツアー御一行様の方々も居なかったので、館内のんびりモード。

いた、いた、ふくろうさん。眼光するどいですw
DSC_2824.jpg

こっちにも、いた~っ
DSC_2828.jpg

こ奴は・・・・おやすみモードでしたw
この子は起きると、ハートの顔の形っぽい、ふくろうさんかと・・・ちょい怖い系ですねw
DSC_2829.jpg

おぉ~♪キレイ~♪
DSC_2869 1.jpg

ここの花や植物は元気いっぱい!モリっモリに、ぶら下がってますw
DSC_2870 1.jpg

DSC_2864.jpg

DSC_2862.jpg

孫ちゃん・・・お花と戯れるの巻きw
(毟ってはいませんでしたよw)
DSC_2938 1.jpg

時間によって、手にふくろうを乗せることも出来ます☆
しかし、おねえさん・・・重そうです。左腕がたくましくなった、と言ってました。そうだよねぇ~
DSC_2877.jpg

DSC_2880 1.jpg

他に色々な鳥が飛び回るエリアもあって、その中で鳥と触れ合えたり・・
外にはエミューも居ましたよ。
DSC_2891.jpg

うちのおやぢ動物園にも、こんな子が居たような・・・・w
DSC_2887.jpg

エサも食べさせることが出来ます。
おやぢ君、早速あげてましたw
DSC_2912.jpg

ペンギンもいて、エサの争奪戦で大騒ぎ!w
DSC_2945.jpg

富士花鳥園の後は、ちょい先にある「あさぎりフードパーク」&「道の駅朝霧高原」に行ってみました☆
DSC_2978.jpg

の~んびり♪お店で試食したり、お土産買ったり。
ジャガバタ、美味しかった~♪ソフトクリームも濃厚でしたっ。
DSC_2986.jpg

DSC_2966 1.jpg

DSC_2981.jpg

DSC_2987.jpg

冠雪してたら、もっとキレイだったろうなぁ。
DSC_2990 1.jpg

今度は紅葉を見に行きたいなー♪

おしまい


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

トラックバック 0

エクシブ初島11月突入~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。