SSブログ

山手西洋館deハロウィンな時間パート2 [日常]

前回の続きです。

イギリス館&山手111番館の次は、山手234番館に行ってみました。
テーマは「秋の贈り物」
DSC_0484.JPG

ここは1枚だけUPw
次は斜め向かいのエリスマン邸。
テーマは「精霊たちの集い」
DSC_0496 1.jpg
DSC_0499.JPG
DSC_0503 1.jpg
DSC_0509.JPG

次は隣のベーリックホール。
テーマは「サバト(魔女)の夜会」

赤が印象的でしたよ~♪
何だか気が付けば殆ど縦構図・・・・w
DSC_0531.jpg

この手袋とか、爪まであって凝ってますよね~♪
DSC_0532 1.jpg
DSC_0527 1.jpg

ベーリックホールのこの空間、好きです。
お嬢が、こういう洋館に住んでみたい!と言ってましたw
DSC_0542 1.jpg

DSC_0541 1.jpg

次は、ちょっと離れている外交官の家&ブラフ18番館に向かいます。
この日、外交官の家のお庭で結婚式が行われていました♪
みなさんで祝福してあげましょう♪と案内があったので、列席者気分でお式に立ち会っちゃいました。
DSC_0556.jpg

解り難いかも・・ですが、列席者の方が吹いたシャボン玉がキレイでした~♪
青空の下、新郎新婦の方の幸せそうな姿を見て、こちらも幸せ気分に♪
DSC_0569 1.jpg

DSC_0573 1.jpg

外交官の家の中の展示は、月曜日から開催されてるようです。
最後は、ブラフ18番館。テーマは「精霊が舞い降りたハロウィンパーティー」
DSC_0584.jpg
DSC_0586.jpg
DSC_0589.jpg
DSC_0618 1.jpg
DSC_0605 1.jpg

昔はハロウィンなんて無かったけれど、今は9月辺りからディスプレイ等もハロウィンモードで
日本でもだいぶ定着して来ましたね。
山手西洋館のハロウィン飾り・・・・また来年も行ってみたいと思います☆
クリスマス飾りも今から楽しみです♪♪♪

おしまい
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

6日に行った時はまだ、ハロウィン飾りじゃなかった・・
これ、見たかったなぁ・・・
エリスマン邸はいつも窓際まで飾り付けされますよね
ブラフ18番館、最後のショットがいい雰囲気ですね

この日は結構歩いてますよね?
かなり詳しくなったので解るようになったのです・・・(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-27 01:57) 

sae

ご挨拶させていただくのは初めてですね。はじめまして^^
しかし、実は以前から覗かせていただいておりました。
lucyさんのカフェやランチ写真がいつも素敵で^^(私は苦手^^;)
テーブルフォトも素敵ですねぇ。さすがです♪
鎌倉に行く時にはlucyさんの訪れたカフェにも出かけてみたいです。
by sae (2012-10-27 07:47) 

nicolas

おひさしぶりです、再訪問ありがとうございました。
山手の異人館、数年前に行ったのですが、
ここのベーリックホールがイチバン好きかも。
やっぱり素敵ですね~
by nicolas (2012-10-28 00:16) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ♪
また横浜にいらしてたんですよね~
FOUR−STRAIGHTさんの写真を見た数日後、山手の洋館で
ハロウィンイベントがあるとの情報を得て、これは行かねば!と行って来たのでした。
時期がズレてて残念でしたね~。次はクリスマスですよ☆

エリスマン邸の窓辺も素敵でした☆
山手の洋館はイイですね~近隣の豪邸も素晴らしい♪
歩いていて楽しいですよねっ。
ここのエリアは、もうバッチリでしょうか?中華街にも行ったし、結構歩きましたが
スイーツで栄養補給しましたw


by lucy (2012-10-28 01:08) 

lucy

★saeさん★
こんばんは、はじめまして♪
ご訪問及びにコメント、どうもありがとうございます(^^)
当ブログにお越し下さっていたんですね~嬉しいっっ♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

saeさんのブログの月の写真・・・素敵ですね(^^)
夕方から夜に掛けてのカメラ活動が全く無くなりまして、(日中もだったかな?w)
みなとみらいにも行きたーい!と思いました~
コメント欄は閉じてる事が多いですが、また気軽に遊びに来てくださいねっ。
私も遊びに伺います~♪♪♪
by lucy (2012-10-28 01:25) 

lucy

★nicolasさん★
わ~コメントありがとうございます♪

ベーリックホール・・私もこの空間が大好きです。素敵ですよね~♪

大好きなnicolasさんのブログ・・・・
更新が無くて、どうかされたのかな?と思ってたら、自分も忙しくなっちゃって・・(^^ゞ
お仕事は落ち着きましたか?
ブログ・・・新装Openされてたんですね♪
またお邪魔させていただきます~(^^)

by lucy (2012-10-28 01:35) 

J-blue

FBは、間違いだったんだ!w

紫色って、昔と色が違いますよね。
魅惑的な感じ。
ハロウィンの時期だな~と思います。
今日、ショッピングモールのお料理教室覗いたら、かぼちゃくりぬいてジャックを作ってるの見たら、やりたくなりました!w



by J-blue (2012-10-29 02:19) 

lucy

★J-blueさん★
FB・・・怒涛のUPでw、ご迷惑お掛けしました(汗)
全く気が付かなくて、翌日妹から「ブログのリンクが切れてるよ」と指摘され
発覚しましたww
何だこりゃ~っと、焦りましたw

若かりし頃、ハロウィンなんて無かったのにw
仮装してみたいわ~♪w
かぼちゃ・・・レンジでチンするとくり貫き易いよ♪

by lucy (2012-10-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。