SSブログ

ランチと桜と [日常]

今シーズン最後の桜撮りは、やっぱり鎌倉。
今回は報国寺&浄妙寺、お初の旧華頂宮邸に行って来ました。

DSC_9126.jpg




お初の旧華頂宮邸は報国寺の先にあります。
お庭だけ見学できるので行ってみました。
入口に咲いていた、しだれ桜♪
DSC_9123.jpg

DSC_9121.jpg

DSC_9136.jpg

DSC_9116.jpg

立派な洋館で、お庭は幾何学的なフランス様式だそう。
何もお花は咲いてなかったけど、バラが植えられてたのでバラの季節にまた行ってみようかな。

桜が終わると新緑の季節ですね。
目に優しい緑・・・・
DSC_9131.jpg

次の報国寺は入口の桜だけ見学。
DSC_9154-tiltshift.jpg

次に向かった浄妙寺。
浄妙寺に向かう小路の桜・・・・桜吹雪が舞ってました~
DSC_9169.jpg

石窯ガーデンテラスにて。
DSC_9199.jpg

ここって人気♪
特に桜のシーズンだからかな?Openしたばかりなのに、すでに席待ちの方が座ってましたよ~
この看板、季節毎にお花が違うので毎回写してしまいますw
DSC_9183.jpg

DSC_9186.jpg
DSC_9185.jpg
DSC_9187.jpg
DSC_9188.jpg

DSC_9190.jpg

帰る時も石窯ガーデンに向かうご婦人方と遭遇~
席待ち・・・だいぶ待つ事になるねぇ~・・・w
DSC_9200.jpg

さてさて桜撮りの後はランチタイム。
浄妙寺からも近い逗子ハイランド内にある、シンプリーフレンチ「PASSY」
お初でしたー。
友達のお誕生日祝いも兼ねてのランチでした。

まずは前菜。
DSC_9212.jpg

メインのお魚料理
春野菜たっぷりスープ仕立て。DSC_9216.jpg

お肉料理のチキン。
皮がパリっとしてて美味しかった~☆DSC_9222.jpg 

焼き立てのフォンダンショコラに、桜の花をあしらったレアチーズケーキ。
このレアチーズケーキが、とーーーーっても美味しくてホールで欲しいくらいでしたww
ごちそうさまでしたー☆
DSC_9227 1.jpg

桜・・・・・
ランチでも桜を楽しめました。

おしまい


nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

鎌倉de桜撮り焼き鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。