SSブログ

近況アレコレ [日常]

またもや、久しぶりのブログになってしまった。。。

先日、仕事帰りに富士山がとってもキレイだったので車窓からパチリ。
空気が澄んだ冬の時期は、富士山がキレイに見えるんですよね。
PB242940 1.jpg


で・・・昨日の日曜日も富士山がキレイだったので、カメラ持って早足状態で海へ急ぎましたw
DSC_8687.jpg
DSC_8694.jpg

夕焼け空に浮かぶ富士山は、とてもキレイでした~♪


さてさて、ランチ復活♪ってな感じで、先日はパスタ・・・
PB182927 1.jpg

そして、ランチ予定だった日に熱を出して行けなかった「ヌーベルシノワ醐杜羽」に
先週~やっと行って来ました♪
PC022958 1.jpg
PC022960 1.jpg
PC022962 1.jpg

ランチ、サイコー♪ww


えっと、私は煙草を吸う人だったんですがw
この間の入院を機に、禁煙をしよう!と決意しまして、只今禁煙生活中なんですw
吸いたい~~~っと、もがき苦しむ事も無くww1ヶ月が過ぎ・・・・
禁煙に成功したOB達からすれば、1ヶ月じゃまだまだ!!ってな感じだろうけどw

「何だか・・・・イケそうな気がする~~~~~~っ♪」

そんな感じなんですw
今後、大波小波が来るかもしれないけど、頑張りま~~す。

ってか、「吟じます!」の人・・・・・どこに行ってしまったのかしら?w


今年も残り1ヶ月を切りました。
いや~早いっ!師走ですよ!w
クリスマスや忘年会等、色々イベントもあるし、健康に留意して楽しみましょー!
PB292946 2.jpg


おしまい

nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

pnkt

日曜日はまれにみる天気でしたね
私も稲村から見える富士山が年にほんの少ししか見れない
状態で見ることが出来ました

毎日通っている訳では無いのですが
あのように見えるのは本当に稀です
by pnkt (2011-12-06 00:17) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

その後、体調はいかがですか?
まぁ、このランチを食してるからOKですね。
麻婆豆腐がウマそう・・・白飯とガッツリ食べたいです。

最後のローアングル、いいですねぇ~さすがです。
こちらは銀杏がいい具合に色付いていないのでまだ、撮れてません

禁煙、私は20年になります。
健康のためにがんばりましょう!
その分、食べたらアカンけど・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-06 00:25) 

upako

お元気そうで何よりです。
1枚目の海岸通りの道通った^^
この時期そちらが最高のお天気になる時はこちらは冬型なわけで。。。(+_+)
これからのシーズン、美しい写真をたくさん撮ってください!
禁煙ももう少しするとタバコを吸ってしまった夢を見ます。(僕も何回か経験あります)
そうなると禁煙成功らしいですよ!

by upako (2011-12-06 07:32) 

m33003

おはようございます。

お元気そうで!(^_^)v
私も以前は喫煙をしていましたが百害あって一利なしです。
頑張ってくださいね。

何時も思うのですが本当に食べ物の写真、いつもおいしそうに撮れてます。
すごいな~~
by m33003 (2011-12-06 07:41) 

☆marilyn

こんにちは~!
お元気になられたみたいで、良かった~☆
最後のアングル、素敵ですね!!

日曜日は本当に雲ひとつないお天気!
私は養老渓谷へ行ってきました。で、そのツアーが
盛りだくさんで~海鮮料理食べたり、東京タワーへ登ったり
おまけにお台場で貸切クルージング^^
何がメインだかちょっとわからなかったけれど??楽しかったです。

タバコ、しっかりやめてくださいね~
夫も昨年、40年近い喫煙をやめました。
いいことばっかりみたいよ。



by ☆marilyn (2011-12-06 14:59) 

DION

富士山、きれいに見える季節になりましたね。
ランチブログも復活のご様子。
お元気になられて何よりです。

禁煙、頑張ってくださいませ。
by DION (2011-12-06 23:43) 

ちゃるこ

lucyさん、お久しぶりです!
体調はいかがでしょうか?
入院されていたと記事で知った時は驚きましたが、
カメラ散歩も復活されて、徐々に元気を取り戻されている
のでしょうね^^私も嬉しいです♪
禁煙・・・我が夫にも勧めて下さいっ(-_-)/~~~
by ちゃるこ (2011-12-06 23:52) 

lucy

★pnktさん★
こんにちわー♪

日曜日の富士山はキレイでしたねー。
R134も渋滞しったのでは?
稲村からの富士山は、中々見るチャンスが無いんだけど、江ノ島と相まって
素敵でしょうね~♪
富士山が見えると、つい嬉しくなってしまうのは日本人だからなのでしょうか?w


by lucy (2011-12-07 15:46) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんにちわ♪

ご心配下さりありがとうございました。おかげさまで、元気になりまして
食欲も炸裂ですww

最後のイチョウ写真・・・去年は散った後だったので、今年こそは!と仕事帰りに
立ち寄ってみました。
E-PL1だとローアングルも楽々ですw

お~卒煙のOBでしたか~(笑)
20年だと・・・吸ってた期間は短いですね!?w
辛いかなー?と思ったけど最初は吸えない場所に居たし、吸いたい気持ちも
全く沸かない状態だったので、帰宅してからも全然平気でした。
油断せずw、卒煙できるように頑張ります♪

by lucy (2011-12-07 16:07) 

lucy

★upakoさん★
こんにちわ♪

おかげさまで、元気完全復活しました♪
1枚目の道、通ったんですね♪
朝と夕方・・・両方富士山が見えると、本当ラッキー♪って気がします。

えええっ、煙草を吸っちゃった夢ですか?
まだ見て無いような・・・1年位経たないと無理かな?w

by lucy (2011-12-07 16:36) 

デュラム小麦

ランチ最高━━━━(*≧ε≦*)!!

禁煙頑張ってますね^^
私は吸わない人なんで辛さはわかりませんが身体のためにも小銭のためにもやめた方がいいですよ( ̄▽ ̄)
by デュラム小麦 (2011-12-07 20:07) 

lucy

★m33003さん★
こんばんわ♪

元気☆完全復活です♪
元愛煙家だったんですねー。
案外簡単に禁煙できたのでビックリ!って感じなんですけど、
まだまだ油断せずに(笑)頑張って行きたいと思います。

食べ物画像~ありがとうございます。
撮るのも食べるのも好きなもので♪w

by lucy (2011-12-08 00:30) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわー♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~。

おかげさまで元気復活して行動開始してます(笑)
marilynさんは日曜日、盛りだくさんなツアーに参加されたんですねー♪
良いお天気だったし楽しかったでしょうねー。(^^)

そうなんです。煙草吸う人だったんですが、ヤメよう!と決心しまして
禁煙中なんです。
ご主人様も昨年、禁煙されたんですねー。
最初、吸えない環境に居たので、そんなに苦労しないで縁が切れた感じで・・。
OBのお話によると、山があったりみたいだけど、誘惑を断ち切る所存でありますw
多少?肥えちゃいそうな悪寒がしますけどー(笑)

by lucy (2011-12-08 23:08) 

lucy

★DIONさん★
こんばんわ♪

その節は、どうもありがとうございました。
おかげさまで元気回復しまして、あれこれ行動しておりますww

雪を被った冬の富士山が、やっぱり美しいですねー♪
出勤する際に見えてたりすると、朝から得した気分になります。

禁煙・・・案外簡単に縁が切れました(笑)
まだ1ヶ月過ぎたばかりなので禁煙に成功!とは言えないけれど、
頑張りますよ~♪

by lucy (2011-12-08 23:17) 

lucy

★ちゃるこさん★
こんばんわ♪
お返事が遅くなりましてゴメンなさいです。

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます~(^^ゞ
ご心配頂きまして恐縮です~。
おかげさまで経過も良くて、退院後の外来診察も先週で終わりになりました♪
元気復活で行動開始♪ランチ開始♪です(笑)

ちゃるこさんのご主人は愛煙家なんですね♪
私は禁煙中とはいえ、まだ1ヶ月過ぎたばかりなので、何も言えませんが(笑)
そうだ!こちゃるちゃんが沢山喋れるようになったら・・・・
「パパ、煙草くちゃい!」これが1番効き目あるかも~(笑)

by lucy (2011-12-08 23:31) 

lucy

★デュラム小麦さん★
こんばんわ~♪

ランチ最高~☆(笑)

そうなんです。禁煙を決意しまして卒煙目指してます♪
意外と簡単に縁が切れた感じなので、辛いとかは無かったんですが
口寂しいのか?お菓子に手が伸びてしまって。w
でも頑張ります♪

バリ島のバカンス☆楽しかったみたいですねー♪
写真・・・キレイでした~♪
お姫様ベットにプライベートプール・・・そしてオイシそうな食べ物の数々・・
指咥えてました(笑)

by lucy (2011-12-08 23:40) 

kame

大波小波のkameです・・・(爆)
東大の銀杏並木が見頃のようで、デートします?

by kame (2011-12-09 21:01) 

lucy

★kameさん★
大波小波・・・(爆)
去年は一緒にスパスパした仲だけどー(爆)
なぬ?東大の銀杏が色付いて見頃?
おデートしたいとこだけど、来週のお休みは予定有りなのよ~。しくしく
by lucy (2011-12-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。