SSブログ

鎌倉紫陽花物語パート2 [日常]

梅雨晴れが広がった水曜日。
暑い中、また性懲りも無く鎌倉詣出w
今回は母を伴っての鎌倉入りでした。
それにしても、汗だく、汁だくの紫陽花巡りでしたよ~

まずは先日、暑さと人混みでトットト引き返した長谷寺へ。
この日の方が、もっともっと暑かったし!!w
しかも・・・・もっともっと、もーーーーっと人多過ぎだし!
DSC_8139.jpg




紫陽花の散策路の手前から大行列。
DSC_8146.jpg

行列なんて、なんのその!日本人は辛抱強いんですwww
DSC_8148.jpg

やっぱり鎌倉参りはリュックサックでしょ♪の、ご婦人方w
DSC_8150.jpg

DSC_8167.jpg

さてさて、お次は光則寺へ。
DSC_8177.jpg

DSC_8171.jpg

marilynさんのブログで見た、ウサギゴケ♪
あったーーーっ!!
DSC_8174.jpg

光則寺の次は御霊神社へ行ってみました。
DSC_8163.jpg

DSC_8183.jpg

ここは江ノ電と紫陽花のコラボ写真が撮れるポイントなので、
線路沿いは今か今かと江ノ電を待つ人が鈴なり状態でした。
私も、ちょいと待ち伏せw
一応撮れたけど・・・・隣にいた人は連射で写してました。
あの連射の音・・・・素晴らしかったですww(D40xは、ショボショボの激遅w)
DSC_8188.jpg

DSC_8182.jpg

まだまだ紫陽花巡りは続きます。
次は有名スポットになっちゃった成就院。
ここも人が凄かった!!!
DSC_8197-tiltshift.jpg

DSC_8201.jpg

お天気が良かったから、海もバッチリ♪
久しぶりの成就院♪ここの紫陽花もキレイだったー♪
DSC_8199.jpg

DSC_8208.jpg

長谷周辺のご飯処は少ない上に、どこも満員御礼状態。
鎌倉駅周辺に戻って、お昼ご飯を食べたけど、
小町通り付近も、すごい混みようでした。
汗だくの紫陽花参りだったけど、母も喜んでたので良かった♪良かった♪

おしまい

nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

鎌倉紫陽花物語好きです、鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。