SSブログ

紫陽花 [日常]

水曜日・・・
午前中は生憎の雨模様。
うだうだモードだったけど、家に引き篭るのも、つまらなーい!
お昼近くになったら雨も上がって来たので、
お休みが一緒だったお嬢とランチがてらお出掛けして来ました。
P6082337.jpg
まずは腹ごしらえ。
久しぶりに秋谷のDONへ行ってみました。

お嬢チョイスのリゾット。
P6082333.jpg

私は渡り蟹のトマトクリームパスタ。
まいどのチョイスですが・・・w
P6082334.jpg

ランチの後は、紫陽花偵察も兼ねて鎌倉に行って来ました。
相変わらず人出の多い鎌倉・・・混雑してる小町通りはスルーして
御成町近辺をうろうろ。
P6082343.JPG
P6082344.JPG

雑貨屋さん等のお店巡りをして、小物をゲットしたり・・・お茶したり・・・・
のんびりお買い物して来ました♪
(水曜日篇の画像は全てE-PL1)



そして、金曜日・・・・
またまた鎌倉へGO~♪
今回は長谷寺狙いで行ったものの・・・いや~平日なのにスゴイ混雑っぷりでした。
しかもー蒸し暑かったーっ!
DSC_7819.jpg
DSC_7829.jpg
DSC_7824.jpg

紫陽花が咲く散策路は列をなしてたので、パスしちゃいましたww(暑かったし!w)
そして近くの光則寺に移動~
DSC_7835.jpg
P6102358.JPG
P6102348.JPG

比較的に人の少ない光則寺では、パシャ×2と額紫陽花を写して来ました。
色々な種類があるんだねー
DSC_7837.jpg
DSC_7850.jpg
DSC_7839.jpg

DSC_7846.jpg

P6102352.jpg
P6102353.jpg

P6102354.jpg

長谷のスゴイ人出っぷりに、ここでのランチは諦め、逗子マリーナに移動してシーサイドカフェで一休み。
DSC_7858.jpg

DSC_7863.jpg

P6102363.jpg
P6102360.JPG

金曜日篇の画像はD40xとE-PL1・・・2台体制でしたw
見頃を迎えた鎌倉の紫陽花・・・
益々混雑しそーです。

おしまい

nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。