SSブログ

車いろいろ話 [雑感]

ちょっと用事がありまして、横浜までバビューンとして来ました。

桜は終わってしまいましたが、今度は新緑の季節♪
P4202163.jpg


「今、新山下に居るんだけど~♪」と、M3乗りのFさんを呼び出し(え?)
一緒にランチして頂きました☆
P4202162.JPG


久しぶりのご対面で、話に夢中?ニヤニヤしてたせいか?
肝心なランチのメイン料理・・・・パスタを写し損ねましたww
2011 04 20 1.jpg

何の話に夢中になってたかと言うと・・・・
息子チンのE46君を車検に出したんです。
息子チンのE46君・・・・・7年目・・3回目の車検に当たるワケなんだけどー
走行距離:60,005km。

車検の見積内容がFAXで届いたんだけど・・・・その見積額¥918,083円(爆)
内容はというと・・・
年式&走行距離によって、今後不具合など起こりうる可能性のある所の部品交換なども含む・・・
っつーな内容でして。
シャーシャーと送って来たw見積金額見て・・・
「はあ?軽自動車買えるし!」と驚くやら呆れるやら笑うやら・・ww

で・・・・・・Fさん相手に熱弁を奮ってしまったワケでありますw

見積には、〇で囲った部分があって、今回の車検でやった方がいいかも・・・という箇所があり
その部分の金額を計算機で叩き出しw、まー車検をお願いしたのでありました。
見積額の1/4・・ってな感じかな。
残り3/4の金額が、次々と襲って来ない事を祈るのみでございますw

ランチ後、ちょいと新山下のAW(懐かしいw)の屋上Pで撮影会w
DSC_7228 1.jpg

タイヤのローテーションをして貰ったL号。
でも、そろそろタイヤがヤバイ状態です。夏まで持つのか?
FさんのM3君は納車後1年半経たずして、すでに交換済み。バリ溝ですw
P4202192 1.jpg

やっぱり車の撮影は苦手だー。w
2011 04 20 2.jpg

おしまい
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

upako

おはようございます。
僕の46君は14万キロで3回目の車検も殆ど何もせず通しました。(地元の自動車屋)
しかし、その1ヶ月後にブレーキが固着( ̄□ ̄;)!!
20万かけて修理。
ディーラー高いけど、どっちがいいんだろうね^^;
新山下なんつう所あるんですねー。
横浜はもう一度行きたい街になりました。



by upako (2011-04-22 05:46) 

☆marilyn

うちの車は笑わないでね。もう19年目に突入。だって
お気に入りなんですもん。
で、やっぱり外車なので、修理ものすごくかかる。
でも、買い替える気持ちはまだないので・・・大事にして最後まで
乗りつぶすつもりです。
だってこれがぺちゃん~とされたら、すごく悲しいんですもん。
さすがに、90万超えでは、考え直しますけどね・・・
↑upakoさん、コッチ方面に来たなら、声かけてくれれば
いいのにねぇ、おばちゃんじゃ、いやでしょうか?!(笑)
by ☆marilyn (2011-04-22 09:34) 

upako

>☆marilyn さん lucy-mamaさん
ありがと^^
でも逆にオッサンじゃ嫌だと思ってさ。。。
lucyさん!コメント欄お借りしました^^(笑)
by upako (2011-04-22 18:44) 

☆marilyn

あはは~(笑)
勝手に、私も場所お借りしました。
おっさんって・・・ずっと私より年下なんですけど(笑)
次回は湘南デートしましょっ!
by ☆marilyn (2011-04-22 18:57) 

lucy

★upakoさん★
こんばんわー♪
upakoさんの46君は、14万キロですか~っ
走行距離だと息子チンの46君は、まだまだヒヨっ子ですね(笑)
ブレーキ以外はトラブル知らずかな?
普段から乗って廻してるから良いのかな?

この先・・・Dラーか、違う工場か、BM専門店か・・・悩みどころです。
しかし、90万もの見積をシャーシャーと送って来たDラー・・・
別な意味でスゴイと思いました(笑)

新山下ってところもあるけど、特に何もありませんw
横浜はイイ街ですよね。私も大好きです♪♪
そーいえば、元町や山手の方は行ったのかな?

by lucy (2011-04-22 23:23) 

マル運

こんばんは、マル運です。

Fさん、お元気でしたか?

うちの530・・・1月に、88000キロ車検、2回目を受けて来ました。
でも、金額は、15万円でした。。。

今後は高くなるのかな・・・心配です(^^ゞ
by マル運 (2011-04-22 23:34) 

lucy

★marilynさん★
おぉ~♪
19年ですか~
ちゃんと大事にメンテして可愛がってる証拠ですねっ♪
90万っていう金額には驚いちゃいましたw
まだトラブルも無いのに~っ何故?みたいな。w
今後大きなトラブルが無い事を祈りたいです~

そうそう、upakoさん、うちのシマwにも来たんですよ~
ツイッターで「横須賀です~」みたいなツイートを見て、なぬー?と思いましたよ(爆)

by lucy (2011-04-22 23:39) 

lucy

★再びupakoさんww★
どーぞ、どーぞ、コメント欄使って下さいましーw

オッサンだなんてw
変わらないしー!w
両手に花って事で♪♪(爆)
by lucy (2011-04-22 23:50) 

lucy

★再びmarilynさんw★
あはは。どーぞ、どーぞ、使ってやって下さいww
湘南デート・・・・(笑)
珍道中になりそうな予感が・・・ww

by lucy (2011-04-22 23:58) 

lucy

★マル運さん★
こんばんわー♪

Fさん・・・久しぶりにお会いしたけど、元気そうでしたよ~w

5年で88000キロ・・・さすが乗ってますねー♪
殆ど北海道旅行での距離ですねっ(笑)
今までトラブルや部品交換も無かったですか?
息子チンの46君も2回目の車検では、同じような金額でしたが、
今回はアレやコレやと項目がズラーっと。(笑)
水漏れとか全く無いけど、クーラントシステムの交換とか予防の為にって事で
見積額に含まれてましたよ~(驚き)

この先トラブル無しで、行って貰いたいもんです(^^ゞ

by lucy (2011-04-23 00:28) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

横浜でランチ、いいですねぇ~
lucyさんがランチの写真を・・
それもメインを撮り損ねるなんて・・・
弾丸トーク?だったのでしょうか?

しかし、車検で90万OVERなんて・・・ありえないですね。

by FOUR−STRAIGHT (2011-04-23 01:17) 

デュラム小麦

凄い金額でしたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1/4でも十分高いと思いますが^^;

次はパスタの写真忘れないで下さいね( ̄▽ ̄)アハ

by デュラム小麦 (2011-04-23 20:14) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
おはようございます♪

ランチ画像~肝心なパスタを写し損ねちゃって~
帰宅後、「あっ!写してない?」と思い出しました(笑)
鼻息荒く喋ってたかも~w
ランチのお店・・・次々と近隣のOLさんがやって来て
あっという間に満席になりましたよ~

90万オーバーって、有り得ないですよねー。
予防の為の部品代まで含めるって、どういう事?なんて思っちゃいました。

by lucy (2011-04-24 08:01) 

lucy

★デュラム小麦さん★
おはようございます♪

見積の金額見てビックリしましたよ~(驚)
1/4も諸経費抜きの金額なので30万オーバーでした(泣)
この先、次々とトラブルがやって来ないとイイけどー

パスタ画像・・・・不覚でした(笑)
次は忘れないようにしますww

by lucy (2011-04-24 08:24) 

rappi

いつかはBMと思っていましたが、この金額をみると
やっぱり庶民の車でいいかなと思ってしまいました。^^;
友人の持っているBMの横で我慢します。^^
by rappi (2011-04-26 12:54) 

lucy

★rappiさん★
不具合予防の為の部品代も込みでしたけど、恐ろしい金額を
ヌケヌケとw送って来たDラーに感服致しました(笑)

BM・・・どのシリーズに乗っても、それぞれ楽しさがあるので
1度乗るとハマると思います♪
内装的な部分では便利な機能を兼ね揃えた国産車に劣る部分があるけど・・(^^ゞ
でも何か運転してて楽しい車なんです♪
是非♪体験してみてくださーい♪
by lucy (2011-04-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。