SSブログ

4月ですねー [日常]

ご無沙汰してました。

震災から20日余り経ち・・・・
こちらでは桜の開花が始まりましたね。

DSC_4498.jpg
(過去在庫より)




先日、福島から避難して来た親戚が、福島に戻って行きました。
いとこは全壊した家のこと・・・やはり気になるようで・・・
アルバムとか何か残ってる物があったら探したい・・っていう気持ち、良く判ります。

帰る日、うちの両親も荷物を積んで、一緒に福島に行きました。
翌日に帰宅した両親の話では、叔母の家は1階は津波が入ってめちゃめちゃだけど、
外壁など家全体のダメージが少ないようで良かったとのこと。
そして、幸いにも2階は大丈夫だったので、そちらに住めるそう。
ただ、ライフラインが普及してないようで、そちらが早く復旧してくれると良いのだけれど・・。

今週~また両親は福島に荷物などを届けに行くようです。

親戚が避難して来てから、ご近所の方から「少しだけど、うちにも支援させて」と
たくさんの野菜を頂いたり、他の親戚からは30キロ入りのお米が4つも(120キロw)届いたり。
ジュースやビールなどの差し入れもあったり。
アパートの大家さんからも色々なご好意を頂いたり、多くの助けがありました。
有り難いことですね~。

昨今、特に都会などでは、ご近所同士の付き合いって希薄になっているけれど、
これって大事にしないと。。って思いました。


地震の後、ずっと巣篭もり生活でしたが、少しづつ元の生活・・・・
お出掛けやカメラライフ等、ボチボチ参りたいと思います。
自粛して巣篭もりばかりしてたら、益々景気も悪くなっちゃう。

桜・・・今週~撮りに行けるといいな♪

おしまい

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

春遠からじ気分明るく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。