SSブログ

海のそばの韓国家庭料理店 [ランチ]

今日は前から気になっていた、横須賀の佐島にある韓国家庭料理の「ソウル」というお店に行って来ました♪

P2161828.JPG



駐車場も4台分完備♪
まだOpenして1年半くらいのようで、白い建物もキレイ♪
店内からは海が見え、外にはテラス席もありました。
2011 02 16.jpg

ランチメニューのビビンバをチョイス。(1050円)
キムチ&スープの他に、4皿のおかずが付いてました~。
かなりのボリューム!混ぜ混ぜして食べましょう♪
P2161827.JPG

こちらは、サービスして頂いた1品。
名前は失念しちゃったけど、野草だったような・・
シャキシャキしてて辛ウマー♪
P2161834.JPG

お店の入口にはショーケースがあり、お惣菜もありましたよ。
P2161840.JPG

店内には韓国語のTVがBGMのように流れてて、お店のお父さんが、とーってもきさくな方でした♪♪
韓国のお母さんが作る、韓国の家庭料理♪
口コミで来られる方が多いそうです(^^)

お持ち帰り用に、海鮮チヂミを2つお願いしちゃいました。
こちらもボリューム大♪
サービスで、お母さんから韓国のりを頂きました♪嬉しい~♪
P2161839.JPG

また近いうちに再訪間違いなし♪
ご馳走さまでしたー♪


ところで、昨夜の「美しい隣人」見ましたか?w
昨夜はいつにも増して目が釘付けでした。もーTVに全神経集中~っ!みたいなw
最後のあのシュチュエーション・・・もし渡部さんの立場だったら、どーする?w
怖っっ!!!ww
で・・・・ソウルで美味しいランチに舌鼓する前、ちょいとロケ地偵察もしたのでしたw
昨夜もチラっと映ってたよね?
P2161824.JPG

ここの住宅街・・・踏み入れたのは今回2度目だけど、敷地が広いねー。
あの2軒のお宅は、ここじゃないのかな?と、ぐるぐるしちゃいましたw
まだまだ土地が沢山あるので、都会の方・・・・如何でしょうか?www

おしまい

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

デュラム小麦

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

美味しそうなピビンパの匂いつられて久しぶりに登場しました☆
私も韓国料理が大好きです♪ あとホルモン系も大好き♪♪

あ~ ガッツリ食べたいなぁ~(*≧ε≦*)

by デュラム小麦 (2011-02-16 23:02) 

DION

「美しい隣人」見てます。
夫がハマっています。(笑)
これからどうなるのでしょうね。
こわ~~いですよね。
最終回まで目が離せません!
引き続きロケ地探索よろしくお願いします。
by DION (2011-02-17 07:14) 

みい

仲間ゆきえがちょっと悪女風で気になってたんですが一回も見たことないです~。
最近はNHKの朝ドラ「てっぱん」にハマッテ毎朝見てます(笑)
by みい (2011-02-17 14:24) 

CARRERA

目玉焼き旨そう~♪
卵大好きです!

by CARRERA (2011-02-17 22:04) 

lucy

★デュラム小麦さん★
こんばんわ♪

匂いに釣られてお越し頂きまして、ありがとうございます♪(笑)
本格的な韓国料理って中々食べる機会が無かったんですが、
美味しいお店に出会ったので、これから色々チャレンジ出来そうです♪
友達誘って、またガッツリ食べたーい♪
コメント、どうもありがとうございました~(^^)


by lucy (2011-02-17 22:33) 

lucy

★DIONさん★
DION家も、美しい隣人~見てるんですね~♪
ご主人がハマってる?檀さんファン?仲間さんファン?(笑)
どちらの女優さんも美しい~♪
しかし、本当こわ~い!!!最終回まで目が離せませんねっ!
Pコツさんのロケ地情報~・・・さすがスカの番長!!(笑)
TV見ながら、やっぱりあそこだーっ!と、興奮してしまいましたw

by lucy (2011-02-17 22:44) 

lucy

★みいさん★
仲間さんの悪女っぷりが怖いんですよ~
美しい微笑みの裏には・・・って感じで、すっかりハマってます。
「てっぱん」・・・うちの両親がどっぷりハマってます(笑)
「ゲゲゲ」にもハマってましたけどー(笑)
向井理さん・・・メガネ姿の方がイイ!と母が言ってました(爆)
by lucy (2011-02-17 22:52) 

lucy

★CARRERAさん★
あははは、卵好きですか?
生卵は余り得意じゃないですけど、半熟の目玉焼きは好きです♪w
by lucy (2011-02-17 22:57) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

また、こんな時間に見てしまった・・・
1枚目のアップのビビンバがウマそうだぁー!!

それにしても、韓国料理屋さんも横須賀界隈だと
こんなお店の雰囲気なのですね。
看板は下町風ですが店内はおっされー

このドラマ、見たことないので今度見てみま~す。
by FOUR−STRAIGHT (2011-02-18 00:40) 

m33003

おはようございます。

韓国海苔大好きなんです。
日本の海苔と違った美味しさがありますよね。
by m33003 (2011-02-18 06:17) 

ちゃるこ

韓国料理のお店ってあまり行ったことがないのですが、
お肌がキレイな韓国人女性を見ると、韓国料理には興味が
沸いてきます^m^

lucyさんがおっしゃるとおり、我が子・こちゃるも後ろ髪が
見事にすれて、大きな円形脱毛になっております(T_T)
でも助産師さんに「そんなところも可愛いのょ~♪」と言われ、
記念に写真撮ってみました(笑)
by ちゃるこ (2011-02-18 13:06) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわー♪

ドドーンと写したビビンバを1枚目にしちゃいましたw
今回はE-PL1が出番でしたw

韓国料理屋さんっていうと、カルビをハサミでチョキチョキ。
煙モーモー、焼肉~ってイメージがあったりするんだけど(私だけ?)
店内もキレイで、テラス席もあるっていうのがイイね~♪

ドラマ・・・怖いですよー(笑)
最終回まで目が離せません!

by lucy (2011-02-19 00:15) 

lucy

★m33003さん★
こんばんわー♪

私も韓国海苔、大好きなんですよ~♪
あの粒々お塩がイイですよねー。
ご飯を巻いて、パクパク食べちゃいますw

by lucy (2011-02-19 00:20) 

lucy

★ちゃるこさん★
こんばんわー♪

整形は別としてw、韓国の女性ってお肌がキレイな人が多いですよねー。
辛いものとか良く食べるから新陳代謝も良いのかしら~?
コムタンスープとかもお肌に良さそうだし~♪

こちゃるちゃん・・・丁度、頭の後ろがスリスリしちゃう時期ですもんね~
うちのお子達もそうでしたよ~
ありんこ状態になって、そこがまた可愛いんですよねー♪♪
しっかり写真に収めたんですね(笑)
この時期ならでは!なので(笑)、沢山写真撮ってあげて下さいねー♪

by lucy (2011-02-19 00:34) 

kame

今季の1番は、
『冬のサクラ』です♪
今井美樹、確かに年を取ったけど、
私の中では新しい魅力と映ってます。

美しい隣人も見てますが、
音楽が暗い・・・心臓に悪い!(笑)
by kame (2011-02-20 08:29) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマの今季1番は、日9?
「冬のサクラ」・・つい先日予告見て、初めてそのドラマを知りました(笑)
年を重ねても魅力ある女性って素敵ですね♪

隣人・・・・確かに音楽も暗いけどー(笑)
心臓に悪いのは、年齢で?wwww
by lucy (2011-02-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子のお話春一番に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。