SSブログ

千葉の森の中のカフェ♪ [おでかけ]

土曜日の夜中に、食べログで見付けた「ドリプレ・ローズガーデン カフェ」

日曜日に友達とランチの約束をしていたけれど、お店など決めて無かったので、
早速行ってみる事にしました。

善は急げ!ですww
DSC_6743.jpg
房総半島の森の中にある、「ドリプレ・ローズガーデン カフェ」
敷地面積は4000坪だそうで、バラ園を作りたい!との強い思いで始められたバラ園作り。
ご夫婦2人で開墾から7年もの歳月を費やしたそうで、個人的なコレクションの
香りの強いバラ350品種2,000本が植えられています。

バラを見せて欲しい、との要望が多く、アンティークSHOPとカフェ・・という形で
今年の4月にOpen したそうです。
PC121457.JPG

英国から取り寄せたという、古材で作られた200平方メートルの建物の中は、こんな感じです。
クリスマスの飾り等も販売されてましたよ。
rose4.jpg

PC121449.JPG

カフェの店内は、こんな感じ。
薪ストーブが暖か~い。
PC121446.JPG

PC121447.JPG

テラスも併設されてるので、お天気もまずまずだったしテラス席でランチする事にしました。
PC121439.JPG

ランチはスープランチのみ。
ホワイトシチューとベーグルのセットでした。
rose3.jpg
PC121366.JPG

ランチの後は、ガーデン見学です。
ガーデン見学には入場料が掛かるのですが、バラのシーズンが終わってしまったので
普段の半額の250円でした。
DSC_6805.jpg

PC121378.JPG

DSC_6761.jpg

PC121398.JPG

スギ・・・花粉症の方、ごめんなさいww
DSC_6760.jpg

こちらは、ご夫婦が住んでるお家かな。
PC121393.JPG

バラも少し咲いてました~♪
rose1.jpg
rose2.jpg

バラの背後の怪しい人影は私デスw
DSC_6790 1.jpg

DSC_6753.jpg

PC121407.JPG

PC121419.JPG

PC121441.JPG

PC121442.JPG

池があったり、納屋があったり、広い敷地内で1時間以上あれこれ撮影してたかも。
今年の営業は25日までで、来年は4月からOpenのようです。
バラのシーズンになったら、また行ってみたいな♪

画像がモリモリになってしまったので、E-PL1のトイフォトで写した画像は
こちらにUPしました。
トイフォト・・・・好きだーw

http://lucychan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15

おしまい
nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

幸せの風景みなとみらいde食三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。