SSブログ

みなとみらいde食三昧 [夜ご飯]

久しぶりに行って来た、みなとみらい。
しかしながら、とーっても寒くて夜景撮影は、ちょいの間~w
すぐに撤収しちゃいました。

ランチ活動が主なのでw夜間活動は年に数回程度w
なので夜景撮影もぶっつけ状態。
今回も相棒はE-PL1。
基本D40xはRaw撮影、E-PL1はJpeg撮りな私です(^^ゞ

PC171529.JPG


夜景活動の前に腹ごしらえ♪
場所はクロスゲート。
久しぶりに来てみたら「月の蔵」が無くなって「千の庭(センノハナレ)」とかいうお店になってたー。
店内は全く変わって無かったけどw
料理内容はフツーw
月の蔵の時の方が若干良かったような??
2010 12 174.jpg

2010 12 17.jpg

PC171520.JPG

お腹を満たした後は、赤レンガ倉庫へGO~
赤レンガ倉庫前ではクリスマスマーケットというイベントが開催されてて、ドイツからやってきた
ヒュッテという小さな小屋風のお店が出店してました。
以前札幌のミュンヘンクリスマス市に行った事があるけど、それのミニバージョンみたいな感じでした。
2010 12 171.jpg

ぶっつけ手持ちは厳しいー
三脚持ちの方が多数、暗闇に生息してましたww
PC171540.JPG

PC171562.JPG

PC171567 1.jpg

寒さですぐに撤収した後、赤レンガ倉庫内の「chano-ma」へ。
去年の女子会以来・・・1年振りでしたー。
キャンドルが灯った暗めの席でしたが、ここの雰囲気結構好きです。
メニューがイマイチ見えないけどーw
お決まりのスイーツとか食べたけど、画像は玉砕w
PC171550.JPG

いよいよ来週はクリスマス。
今年は久しぶりにイブが休み♪
特に何も無いけれど、今年は久しぶりに手作りケーキでも作ってみようかなー

おしまい
nice!(28) 

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。