SSブログ

箱根de紅葉狩り パート2 [おでかけ]

箱根で紅葉狩りの続編です。

momiji.jpg


今回のコースは畑宿経由で「甘酒茶屋」に立ち寄り、
次は強羅の「箱根美術館」で紅葉狩り。
その後、仙石原にある隠れた紅葉の名所「長安寺」に寄り、
御殿場の「とらや工房」と巡って来ました。
hakone2.jpg

まずは「甘酒茶屋」
PB120635.JPG

今年の冬に箱根に行った際、ナビが迷走してw立ち寄れなかったので
今回は絶対に行く!と、最初の立ち寄り処に設定しましたw
古民家の造りで、廻りの紅葉も色付いてとても趣きのあるお店でした。
PB120634.JPG

クアトロポルテと絡めてw
PB120648.JPG

薄暗い店内には囲炉裏もあったりで、磯辺餅に、味噌おでんを摘み・・・
温かいお茶や甘酒を飲みながら、ほっこり気分に浸れました♪
PB120624.JPG

次に立ち寄った「箱根美術館」の庭園は、紅葉も見頃で大勢の観光客で賑わっていました。
DSC_6635.jpg

PB120679.JPG

PB120678.JPG

PB120707.JPG

PB120709.JPG

PB120705.JPG

紅葉を見ながら佇む外国人の方・・・戸のガラスに写り込んだ姿をパシャリ
PB120676.JPG

ここは京都?と見紛うばかりの見事な紅葉でした。
DSC_6638.jpg

DSC_6646.jpg

PB120663.JPG

結構長い時間、箱根美術館の庭園に居たけれど、まだまだ撮影していたい気分でした。
さて、お次のスポット「長安寺」に行ってみました。
境内には五百羅漢像が点在し、静かな佇まいのお寺でした。
サクっと、ここは見学してw、御殿場へGO~♪
DSC_6654.jpg
DSC_6659 1.jpg

強羅付近は気温11℃位で寒かったけれど、御殿場に下りたら16℃位。
昨年行った「とらや工房」の周辺は、イマイチな色付き具合でした。残念っ。
DSC_6661.jpg

PB120722.JPG

お汁粉・・・・やっぱり美味しい~♪♪
PB120724.JPG

曇りがちのお天気だったけれど、時折陽も射し、キレイな紅葉を多いに楽しんだ箱根紅葉狩りでしたっ。

おしまい

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

rappi

箱根の紅葉、綺麗ですね。^^
箱根美術館もこの時期混雑してますよね。
お汁粉にも惹かれます。(^^)
by rappi (2010-11-17 08:27) 

みい

素晴らしい紅葉ですね!
いつもながらlucyさんの写真は色がパキっとしてて綺麗です。
ガラスに映りこんだ紅葉と外人さん。。。いいですね~♪
今週末は久々にカメラ持って秩父とか山の方に行こうかと予定しているんですが
紅葉終わってたらどうしよう。。。(笑)

by みい (2010-11-17 10:24) 

☆marilyn

こんにちは!
箱根、素晴らしいですねぇ。lucyさんの腕のせいかもしれないけれど
それに惹かれて・・・来週行くんですけど、もう終わってるかも^_^;
そうそう、先週末にRosshies(スペル違うかも)行ってきました!
美味しかったですよ~
で、写真撮ったけれど、流石lucyさん、食べ物とるのうまいわ~
私とったら夕方だし、暗くて美味しそうじゃない(笑)
しばらくしたら、ちょろっとアップします(笑)
by ☆marilyn (2010-11-17 12:04) 

ちゃるこ

いいですね~、箱根の紅葉!
lucyさんはおさえどこが違いますねっ♪
寒くても、美味しいものがあれば、散策は楽しいですね(^_-)-☆

前記事の「宗達」、私も一度だけ行ったことがあるのですが、
メニューが変わっていて、また行きたくなりました^^
なぜか会員になったので、時々お葉書来るんですよ~。
年賀状も・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-11-17 15:29) 

lucy

★rappiさん★
箱根の紅葉も見頃になって来ました♪
赤や黄色、オレンジと色鮮やかで、とってもキレイでしたっ。
やはり紅葉はイイですね~♪心が和みます(^^)
箱根美術館も多くの人で賑わってましたけど、平日だったので
あちこち立ち止まって撮影する事が出来ました~
土日はチケット買うのも大行列しそうですよね。

お汁粉・・・とっても美味しかったです♪2~3杯イケそうでした(笑)
by lucy (2010-11-17 20:46) 

lucy

★みいさん★
今回、D40xも広角レンズを装着して持参したんですけど、殆どEーPL1で写しました。
WBを曇天やら太陽光やら色々変えながら写したんですけど、また1から勉強~
って感じで試行錯誤しています~。
望遠だと中々ピントが合わなかったり・・・中々手強くて・・(笑)
色・・パキっとしてますか~?ありがとうございます~(^^ゞ
外国人の方が佇む姿が絵になってて、本当は正面から写したかったんですけど
(イケメンだったしw)ガラスに映り込む姿を写してみました~。
日本の四季の美しさを堪能してくれたかなー。(^^)

今週末に紅葉ハンターなんですねっ♪
丁度見頃では無いでしょうか~?お天気が良いとイイですねー。
暖かい格好で行ってらっしゃいませ~♪
レポ楽しみにしています(^^)
by lucy (2010-11-17 21:07) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわ♪
箱根も色付いて来ましたよ~♪
畑宿付近は、まだもう少しって感じでしたが、強羅や仙石原は見頃を迎えてました~
来週でも、まだ大丈夫だと思いますよ~♪♪楽しみですね~(^^)
私もまた行きたい気分です。(笑)

写真の腕は・・・もっと発想を広げないと・・まだまだ勉強しなくちゃです(汗)

わ~♪ Rosshiesに行かれたんですねー♪
最近ご無沙汰なので、また行きたいなー。
お食事、美味しかったですか~良かった♪♪(^^)
UP楽しみにしていますねー♪
by lucy (2010-11-17 21:24) 

lucy

★ちゃるこさん★
箱根の紅葉~とってもキレイでした~
箱根は日帰りでサクっと行けるし、この時期紅葉も楽しめるので良かったです(^^)
甘酒茶屋の甘酒が美味しくて♪今回は和三昧でした(笑)

ちゃるこさんも「宗達」に行かれたんですねー♪
贅沢な素敵な空間ですよね~。
会員さんですか?年賀状も来るんですね~

贈答用の昆布・・・戴きたいかも~♪と思いました~(笑)
by lucy (2010-11-17 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

箱根で紅葉狩り、とてもいい雰囲気ですね。
これは、ずっと見ていたい風景だぁ~
1枚目とか、陽の光で透けて見える紅葉が
好みのショットです。
さすがはlucyさん!!

「甘酒茶屋」は趣きがあっていいですねぇ~
この磯辺餅と味噌おでんは、かなりボリュームでは?

最後はしっかり、お汁粉
今回は和のテイスト満載で
秋のひと時を満喫されたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-11-17 22:19) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
曇りがちでイマイチなお天気でしたが、時折陽が射したので、
透けた感じの紅葉を写す事が出来ました♪
やはり光が射すと紅葉の赤みがキラキラして、美しさが増しますよねー(^^)
今回もシュギョーを兼ねて、E-PL1での撮影が主だったんですけど、
まだまだ操作に不慣れだし、ピントの合う遅さに苦労したり、WBで悩んだり・・
F値を変更するのも一苦労です(笑)
実践あるのみですねー。ふぅ~

「甘酒茶屋」♪
とーっても趣きがあって、紅葉の秋にピッタリのお店でした。
やっとリベンジ出来て嬉しかったです♪
お餅と、味噌おでんのこんにゃく効果で、ランチは抜きでした(当然か?w)

丁度小腹が空いてたので、お汁粉がより一層美味しかったデス。ww
秋に、ちなんで今回は和テイスト三昧でした~♪
秋は大好きな季節なので、凍えて引き篭る前にw、今度はイチョウ撮りもしなくちゃ!

by lucy (2010-11-18 00:09) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんわ♪

箱根の紅葉の写真、満載ですね。
とっても綺麗でうっとりします。すっかり行った気になりました。
味噌おでんとお汁粉が美味しそう♪♪
日本ってどの国よりも広葉樹の種類が多くて、
だから紅葉が綺麗なんだそうですよ。

最新の天王州の写真も素敵ですね~!!
橋も行かれたんですね。
あの橋、以前から良くドラマで使われてたんですよ。
あの橋から品川駅に向かうお散歩道がとっても良いのです。
さすが、lucyさん!!素敵な場所は、ちゃんとチェックされているんですね♪♪
by ☆kiki☆ (2010-11-20 23:45) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわ♪

箱根の紅葉画像、盛ってしまいました。(笑)
もう少しお天気だったら良かったんですが、まー雨に降られなかっただけ
良しとしましょう。
こういう風景に出会うと夢中になって、シャッターを押してしまいますね。
秋ならではの風景・・・四季があるってイイなぁ~♪と思います♪
日本は広葉樹の種類が多いんですか~モミジに限らず山々の紅葉も本当キレイですもんね。

天王洲・・・行って来ましたよ♪
夜は工場の夜景がとてもキレイだろうな~と工場萌えには、たまらない
新しい道路を通って行って来ました♪
あの橋・・・以前夜に行った際に写しましたが、撃沈しました(笑)
1度夜にあのお店に行きましたが、今回のお店チョイスはSAMさんだったんですよ♪
横浜&お台場は飽きたそうですwwww

by lucy (2010-11-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。