SSブログ

動物に癒される [日常]

以前おやぢ動物園の住人だったミニ豚ちゃんが嫁いだw、ミニ牧場・・・関口牧場に行って来ました。
関口牧場ではソフトクリームも販売してて、とっても美味しいんですよ~♪

本日は、E-PL1で1本勝負。シュギョーあるのみ!でございますw

PA010085 1.jpg


不覚にもビューファインダーを忘れちゃって、液晶モニターを見ながらの撮影。
ハッキリ言って、お天道様の下だと見難いですww
PA010075.JPG

強烈な匂いに、鼻がもげそーでしたww
でも牛ちゃんは可愛かった♪♪
お耳の札は何の意味があるのかなぁ?ちょっと痛々しい・・・
PA010078.JPG

ジャージー種の牛ちゃん、好き♪好き♪
鼻を触ってみたーり♪
PA010079.JPG

PA010081.JPG

変顔ですw
PA010082.JPG

定番の白黒の子牛ちゃんも居ました♪
PA010086.JPG

ん~何か癒されるね。
しかし・・・帰り道、暫く鼻が牧場臭?してましたww

先週の木曜日、我が家の田吾作チン。。。ランちゃんが、子宮と卵巣の摘出手術を受けました。
8月の20日過ぎ辺りにシーズンが来て、2週間位続き、やっと終わったかな?という時に、
また出血したりしたんだけど、その後急に食欲が無くなり、おかしいなぁ~なんて思ってたら
また再出血。
それも大量に・・・
以前飼ってたグレートピレニーズのルーシー♀も、同じ症状で手術した経緯があるので
もしや・・・と思って病院に連れて行ったら、やはり同じ病名・・・「子宮蓄膿症」でした。
子宮にばい菌が入り感染して、子宮に膿が溜まってしまったのでした。

手術した翌日の夜には退院したんだけど、迎えに行った時、私の姿を見て鼻を鳴らして
顔を埋めて来た時、も~涙出そうになっちゃいました。
痛いだろうに・・・・階段とかちゃんと上って行ったんですよ~
術後1週間が経ち、まだ抜糸が済んで無いけど食欲も回復して、今はすっかり元気になりました♪
ランちゃんも、8歳・・・まだまだ元気で長生きしてね。

おしまい
nice!(23) 
共通テーマ:blog

nice! 23

二刀流にて候w60mmマクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。