SSブログ

四季の花咲く丘に♪ [おでかけ]

昨夜のサッカーは見ましたか?
んーーー惜しかった・・・
残念だったけど、本当頑張ったよね。うん。みんな頑張った!!
岡田JAPAN・・・お疲れさまでした。

寝不足気味の今日でしたが、梅雨の晴れ間が覗いたので、ラベンダーが咲いてるという
相模原にある「モナの丘」というところに行って来ました♪

最近、ラベンダーが見たい病になってましてw、ネットで色々検索。
埼玉の菖蒲町ってところで、ラベンダーが見頃を迎えてるという記事が出たけれど、
夕方までに帰宅するのは厳しい・・・&ヘタレ運転で1人埼玉は、かなり不安ww

で・・・・候補に挙がったのが「モナの丘」でした。
DSC_5906.jpg





えっ?キリン?w
DSC_5789.jpg

何故か駐車場にキリンのオブジェ?
DSC_5913 1.jpg

ラベンダーハンターする前に、併設するレストランでランチタイム。
店内はログハウス風で明るい雰囲気。
DSC_5801 1.jpg

ナンも大きい~っ♪うま♪うま♪
DSC_5794.jpg

腹ごしらえした後、早速お花ハンターです。
ラベンダーは、どこ~?
お~っ、奥に咲いてましたよ~♪
DSC_5816.jpg

DSC_5815.jpg

DSC_5832 1.jpg
DSC_5822 1.jpg
DSC_5874 1.jpg

以前行った、たんばら高原のラベンダーみたいに辺り一面ラベンダー♪って感じでは無く、
モコモコっとしたラベンダーの株だったけど、ラベンダーの良い香りが漂ってましたよ~♪
DSC_5859.jpg

DSC_5869.jpg

DSC_5858.jpg

モナの丘には、他にも沢山のお花が咲いてました♪
ハーブも沢山♪
DSC_5820.jpg

DSC_5841.jpg

DSC_5840.jpg

ハチ、ぶんぶん・・・・あちこち飛び回ってました。(ピンボケですが)
DSC_5849.jpg

DSC_5882.jpg

こちらは食用の向日葵だそうです。
DSC_5886.jpg

DSC_5888.jpg

DSC_5890.jpg

DSC_5909.jpg

DSC_5905.jpg

レストランにある売店では、モナの丘で採れた野菜も売ってました。
インカのめざめと、アンデスと2種類のジャガイモと、酒蒸し饅頭と、シフォンケーキをお土産にGet♪
夕方帰宅するまで雨にも降られなかったし、ちょこっとだけどラベンダーを満喫出来たので満足♪満足♪
プチ旅気分で楽しかったデス♪
でも、ラベンダーの良い香りを嗅いでたら富良野を思い出して、また行きたくなっちゃいましたよ~
今年の夏、おやぢ君とお嬢は北海道に行くけど、私はまたお留守番・・・(涙)
んー北海道・・・・いつかL号で行きたいぞっと!w

おしまい
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

J-blue

そうなんだ~ここでラベンダー嗅げるんだ!(・∀・)ニヤニヤ
富良野以外でね~(・∀・)ニヤニヤ
こんな近くでね!(・∀・)ニヤニヤ
旬が過ぎる前に行って見たい!いや、行きます!!(・∀・)ニヤニヤ

by J-blue (2010-07-01 02:59) 

upako

ラベンダーの時期がきましたね。
lucyさんの記事見て翌年たんばらへ行って感動したのを思い出します。
また行きたい所です^^
香りがいいんだよねー。
ラベンダーアイスはちょっと・・・でしたが^^;
by upako (2010-07-01 05:36) 

みい

私も今年は玉原のラベンダーパークに行きたいと思ってます(^^)
でも開花情報みていると、玉原は開花はまだまだみたいでした!
やっぱり山の上だから遅いみたいです。7月中下旬頃から8月頃が見ごろらしいです。
いい時に行けるといいんですが・・・

北海道~。
花盛りの頃に行って見たいです~~。
以前行った時は花の盛りを過ぎていて、富良野もちょっと寂しかったので(涙)
by みい (2010-07-01 10:02) 

lucy

★J-blueさん★
ちょっとした農園?みたいな感じだけど、ラベンダーが見れたので満足でしたー♪
J-blueさん宅からだと近いかもねー♪嗅ぎに行っちゃって下さい(・∀・)ニヤニヤ
他に近郊だと千葉のドイツ村も見頃みたいよ~。
ドイツ村にも行ってみたいけど、平日に1人で・・・何か寂しい気が・・・w

by lucy (2010-07-01 20:43) 

lucy

★upakoさん★
紫陽花もそろそろ終わりだし、ラベンダーが見たいなー♪と思って、ちょっと
出掛けてみました。
玉原のラベンダーパーク♪
あそこは富良野を彷彿させますね~♪
また行きたいな~♪
そうそう、ラベンダーの香り♪良いよね~(^^)
ソフト・・・確かにイマイチw
色はキレイなんだけどね~w
by lucy (2010-07-01 20:51) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

ラベンダーとログハウス、いい雰囲気じゃないですか!
カレーもウマそうだぁ~、お豆?それともチキン??
ナンもデカくて食べ応えありそう・・・

ラベンダーの香りいいですよね
香りがしてきそうなショットの数々ですね
お土産、めっちゃ買ってlucy・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-01 21:01) 

kame

ラベンダーか・・
男2人で見に行ったなぁ~(爆)

ドイツ村?
千葉?
近いのか?

でも、男1人ではなぁ~(笑)

by kame (2010-07-01 21:05) 

lucy

★みいさん★
ラベンダーは良いよね~♪
あの紫の花の色と香りが・・癒される感じで♪
玉原のラベンダーパークはオススメですよ~☆
富良野っぽい感じで感動しちゃいました。
ICから山道を走る感じだけど、到着するとラベンダーの香りが漂って来るんですよ~♪
良い時期に行けるとイイですねー。
私も、また行きたーーーい!!!

夏の富良野は混雑するけど、あの花に彩られた丘は、やっぱり見たいよねー♪
ん~北海道行きたーい!!!
by lucy (2010-07-01 21:09) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ♪

併設のレストランはログハウスみたいな感じで、働いてる方達も
アットホームでほのぼの~♪って雰囲気でした。
カレーは豆とかジャガイモとか入ってて野菜カレーって感じかな。
タンドリーキチンも美味しかったですよ~☆

ラベンダーの香りはイイですよね~♪
あの紫の花の色といい、大好きです。

>お土産、めっちゃ買ってlucy・・(爆)

上手いっっ!www
座布団1枚持って来て~っ(爆)
ついつい何か購入しないと帰れない性質なんです。wwww

by lucy (2010-07-01 22:13) 

lucy

★kameさん★
男2人でラベンダー・・・・寂しいのぉ~www
私も女1人だったけどww

袖ヶ浦にある東京ドイツ村でも咲いてるみたいだよ~♪♪♪
ヲニイサマ偵察して来る?
ついでに動物と触れ合って来て下さい♪(笑)

by lucy (2010-07-01 22:22) 

marilyn

こんばんは!
ラベンダー、香りがしてきそうですね。
北海道も行きたいけれど、無理そうですから・・・で
来月になっちゃうんですけれど、友達5人で玉原いって
ラベンダー撮ってきます。
by marilyn (2010-07-02 00:41) 

にこちゃん

ピンクのマーガレットみたいなの、エキナセアだ!
ウチにもいっぱい咲いてます。
一応ハーブで根っこを粉々にしてお茶にするんだそうです。
菖蒲町、モナの丘・・・覚えておこうっと。
by にこちゃん (2010-07-02 19:51) 

☆kiki☆

すご~い!!ラベンダーの写真がいっぱい!!
富良野みたいです♪ 綺麗ですね~。
相模原にもこんな場所があったんですね。
湘南・逗子・横浜エリアのlucyさん、綺麗で素敵な場所は
しっかり押さえているんですね~♪♪

L号と富良野のラベンダーの共演!!
いつかそんな写真がアップされるのを楽しみにしていますね。
意外と近い将来だったりして。来年・・・かな???
by ☆kiki☆ (2010-07-03 02:17) 

lucy

★marilynさん★
ラベンダーの良い香りが漂って、良い気分でしたー☆
来月に、玉原に行かれるんですね~♪
初めて行った時は8月だったんですけど、関東でもこんなにラベンダーが
咲いてる場所があるんだ~♪と感動しました。
楽しみですね~♪♪
marilynさんのラベンダー画像、楽しみにしていますねっ(^^)
by lucy (2010-07-03 06:56) 

lucy

★にこちゃんさん★
ピンクの花・・・・エキナセアって名前なんですねー。
お花の名前には疎くて・・(^^ゞ
このお花もハーブの一種類なんですね。とってもキレイでしたよ~♪♪
関東でも結構ラベンダーが見られる場所があるんですねー。
菖蒲町などは、毎年フェスティバルがあるようですし、東京ドイツ村や河口湖でも
沢山咲いているようですよ~。


by lucy (2010-07-03 07:05) 

lucy

★kikiさん★
ラベンダーが見たくて見たくて・・
近場で無いかなーと探して行ってみました♪
ちょっとした農園?みたいな感じなんですけど、そこがまた北海道っぽくて良かったです。
ラベンダーの香りが漂ってて、何か癒されましたよ~♪
他にもお花がいっぱいで、地面にしゃがみこんでパシャ×2やってましたw

富良野の景色とL号の競演・・・いつか実現してみたいです~♪
気持ちイイだろうなぁ~♪

by lucy (2010-07-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。