SSブログ

紫陽花偵察パート2 [おでかけ]

お嬢を伴って、長谷寺へ紫陽花偵察に行って来ました。

先日の明月院の様子から、また今回もフライングかなーとも思ったけど、
お天気も良かったし、ドライブがてら行って来たのでした。

長谷寺デビューの、お嬢。
被ってるこの帽子・・・・流行ってるらしいけど、どーも植木等を思い出してしまうのはワタシだけ?w
母は月亭可朝とか言ってましたがwww
DSC_5398.jpg



平日でも多くの人で賑わっている長谷寺。
修学旅行生?の生徒達も大勢いました。
DSC_5369.jpg

やはり今年はアジサイの色付き具合が遅いようです。
去年訪れた時の記事は、こちらです。
http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-1

額アジサイはキレイに色付いてたけど、他はまだまだ先です。
DSC_5374.jpg
DSC_5376.jpg
DSC_5377.jpg


去年の記事を見ると、ピンクのアジサイも咲いてたけど、まだ全く色付いてませーん。
DSC_5380.jpg
DSC_5393.jpg
DSC_5379.jpg

DSC_5391.jpg
DSC_5396.jpg

長谷寺デビューのお嬢は、大きな観音様等を見て驚いてましたよ。
色付きイマイチのアジサイだったけど、散策路を歩いて満足したようでしたw

長谷寺近くのカフェでランチタイム。(店名など、覚えてませんw)
DSC_5414 1.jpg

やっぱり長谷に来たら、「なみへい」のたい焼き♪
アイスも食べたかったけど、今回は見送りました。w
DSC_5424.jpg

やっぱり、ここのパリっとしたたい焼き、うま♪うま♪
DSC_5418.jpg

久しぶりの親子でのお出掛け、楽しかった♪

おしまい
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。