SSブログ

爽やか海ランチ [ランチ]

5月だというのに、今日は真夏日になったところもあったようですねー。
日差したっぷりだったけれど海地方は25℃くらいで、カラっと爽やか陽気でした♪

こんな日は家で篭らーしてる場合ぢゃないよね♪と、テラスランチして来ました♪
DSC_5188.jpg



殆ど毎日のようにお店の前を通過してるけど、久しぶりに行ってみた秋谷海岸・・
立石駐車場そばの「レストランDON」

迷わずテラス席をチョイス。
最高に気持ち良かったー♪
DSC_5187.jpg

大好きな渡り蟹のトマトクリームパスタランチ♪
DSC_5197 1.jpg

DSC_5191.jpg

白い洋服の時は、要注意ですw


こちらは、キノコのパスタ
DSC_5196.jpg

プチデザートは、白胡麻のパンナコッタ。
ランチセットは、これにコーヒーか紅茶が付きます。
DSC_5201.jpg

波の音をBGMに、ゆるっと過ごすランチタイム。
最高です♪♪

今日もごちそうさまでしたー

おしまい
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

ちゃるこ

立石はいいところですよね~♪
今日は海風が心地よく感じたでしょうね!
(内陸はすごい暑さでしたが・・・笑)
lucyさんのパスタランチは、五右衛門よりお洒落っ^m^
波の音がBGMっていいですね♪
by ちゃるこ (2010-05-21 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございま~す!
1枚目のショットでこの日の気持ち良さが
伝わってきますね♪
渡り蟹のパスタ、美味しいですよね!
ソースも濃厚で、パンにつけて食べるとこれまたウマい!

波の音をBGMに・・くぅ~!かっちょいい
by FOUR−STRAIGHT (2010-05-22 05:00) 

pnkt

こんにちわ

やはり三浦より
こっちなのかなぁ〜

しかし、いっつも混んでますね・・・

<追伸>
佐島においしくて安い
お寿司屋さん出来ましたよ
ご存じかもしれませんが...
by pnkt (2010-05-22 11:49) 

kame

篭ラーだけど、何か?(爆)

お店の名前が、ヲネエタマにピッタリ!

DON

(爆)

今夜は久々にジンギスカン食べてきます♪
by kame (2010-05-22 13:24) 

lucy

★ちゃるこさん★
お互いパスタランチ♪でしたね~(^^)
ロケーションも良いし♪テラス席がとっても気持ち良かったです♪

波の音を間近に聴きながらランチが出来るお店って、数少ないですもんね。
ザブーン!って波の音が心地良かった~♪

by lucy (2010-05-22 23:48) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ♪
早朝にコメント、ありがとうございましたw

お天気が良かったのでランチに繰り出してしまいました♪
渡り蟹のパスタ・・・美味しいですよね~♪大好きです♪
添えられてたガーリックバターのパンで、しっかりソースも完食ですw

ザブーン!ザブーン!って波の音で気持ち良さ倍増でしたっ(^^)
by lucy (2010-05-23 00:13) 

lucy

★pnktさん★
こんばんわ♪

やはりこっち方面に足が向いちゃってw
三崎方面は1年に1回行くか、行かないか・・って感じかも~(笑)
夕方通ったら立石駐車場に入る車が列になってました。土日は混みますねー。

佐島にお寿司屋さん?
どこだろー?
生魚は苦手だけど(笑)、今度偵察に行ってみます~♪
by lucy (2010-05-23 00:36) 

lucy

★kameさん★
篭ラーのヲニイサマ、こんばんわー♪(爆)

今夜は篭ラー返上でジンギスカン?w

名前がピッタリですって?ヽ(`Д´#)ノ
か弱い乙女?を捕まえて・・・www
「鈍」ぢゃないだけマシですが・・・wwww
by lucy (2010-05-23 01:12) 

haveblue

記事を見て海沿い行きたくなりました。
でもきょうは雨なので見送り~orz
by haveblue (2010-05-23 16:53) 

lucy

★haveblueさん★
今日の日曜日は朝から雨で生憎のお天気でしたねー。
立石の駐車場は無料なので、土日はすぐ混んでしまうのが玉に瑕・・。

晴れた日の海沿いドライブ♪是非~♪
by lucy (2010-05-24 00:11) 

紫音

わぁ~懐かしい!
30年も昔の学生時代にピクルスが美味しくてよく行ってました。
いつの間にやらこんなきれいになったのですね。
ロケーションもいいしお料理も美味しそう♪
素敵なランチだったのが伝わってきます。
by 紫音 (2010-05-25 08:25) 

lucy

★紫音さん★
湘南や横浜在住の方は青春時代wに1度くらいは訪れてるお店では無いでしょうか~。
立石のこの駐車場も、高校の卒業式の後に友達の車に便乗して来たり、
色々思い出ある場所です。
ここのピクルス、美味しいですよね~♪
波の音が心地良くて、テラスランチは気持ち良かったです♪

by lucy (2010-05-26 20:00) 

☆kiki☆

波の音をBGMに、ゆるっと過ごすランチタイム・・・
素敵ですね~!!憧れてしまいます。
テラスがとっても気持ち良さそうです♪
それに、スープたっぷりの渡り蟹のトマトクリームパスタも
最高に美味しそうです。食べてみた~い!!

最近、ちょっと忙しかったので、lucyさんの写真と
ゆるっとした雰囲気に癒されました♪♪
by ☆kiki☆ (2010-05-28 01:54) 

lucy

★kikiさん★
今日は七里ガ浜に行って来たんですけど、海がキレイでしたよ~♪
日差しは強いけれどパラソル等あれば、まだテラス席が楽しめる陽気なので
海を見ながらのランチは気持ち良かったです♪
この渡り蟹のパスタ・・・何回も食べてるけど、本当美味しいの。
毎度頼んでしまいますw

拙い写真ばかりですが、海地方ならではの景色・・
楽しんで貰えて良かったです☆

by lucy (2010-05-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。