SSブログ

ちょっと2タミへ [ランチ]

前日の強風も止み、青空が広がってお出掛け日和となった日曜日。
海地方は朝から続々と車がやって来てましたー。
そんな海地方に住んでる私は、逆に上り線をバビューン♪

友達と羽田の2タミまでランチ&探検wに行って来ました。
飛行機も狙い撃ちしてみようかしらー♪と、一応望遠レンズも持参w
DSC_4226.jpg
仲間に入れて♪とばかりに、追尾したりしてw
DSC_4227.jpg

えええーーーーっ!!!!なんと!2タミの駐車場が全部満車!!!!

で・・・・待ちの車が列をなしてたので、仕方なく1タミに移動。
車を止めてテクテクと連絡通路で2タミに移動することにしました。
羽田を利用する際は、車で出動するので連絡通路がどこにあるのかも知らなくてw
案内係りの方に教えて頂きました。

ずっとJAL派だったもんで、2タミに来たのは2度目w
初めて行ったのは数年前、北から帰って来た家人wをお迎えに行った時でした。
最初間違えて、1タミで待ってたのは内緒だ。w

エスカレーターに乗りながら撮ったら、後ろへ倒れそうになりましたww
望遠レンズを持参した代わりに、広角レンズはお留守番させちゃったので、ちょっと後悔。
DSC_4228.jpg
DSC_4229.jpg

2タミ・・・・スゴイ人だらけ。
DSC_4240.jpg

ランチ処もスゴイ混みようで、待ってる人多数・・・
結局、ランチは1タミでしよう!って事になり、展望デッキの方に行ってみることにしました。
DSC_4231.jpg

いやはや・・・お天気だからか?何か居たのか?wこちらもスゴイ混みっぷり。
こんな方や・・・・
DSC_4232.jpg

こーんな協同作業してる方達も居たりwww
DSC_4233.jpg

私もちょっとお邪魔して狙い撃ちーっ。
DSC_4234.jpg
DSC_4237.jpg
DSC_4235.jpg
DSC_4236.jpg

さて、人だらけの2タミを後にして、1タミの「KIHACHI」でランチタイム。
以前ランチブッフェした事もあるKIHACHIでしたが、1月末でランチブッフェは終わってしまったそうです。
残念ーっ
DSC_4244.jpg

ランチ後、何かお囃子の音がするなーと思ったら、阿波踊りの御一行様がいて
人垣が出来てました。
DSC_4254.jpg

何かグラビア撮影に参加してるような気分になりましたw
DSC_4257.jpg
DSC_4260.jpg

最後、こーんなスイーツを食べたりして、帰路に着きました。
DSC_4262.jpg

おしまい
nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 20

サトル

2タミ専門です。
羽田空港って楽しいですよね。
一日いても飽きなそう。

ランチに出かけるっていうのもいいですね。
by サトル (2010-03-14 23:54) 

kame

2タミ、1度だけ行きました!(笑)
1日いたら、飽きるでしょ?(爆)

ランチ、高いからなぁ〜(爆)
by kame (2010-03-15 07:25) 

みい

飛行機撮ってる人のレンズ凄いですね~~。
重くてブレそうです。。。
空港って本当楽しそうな雰囲気ですよね。
これからどっか行くぞ~ってワクワク感が好きです♪
飛行機乗ってどこかに行きたーーーい!!
北海道か沖縄がイイなぁ(笑)
by みい (2010-03-15 11:57) 

mikao

るし姐さま☆最近お江戸への出没率が高いよぅな。。。w
        はやくコッチにも来てくだせー(・∀・)ニヤニヤ
by mikao (2010-03-15 14:02) 

Mango

お誕生日でしたか~
おめでとうございます。
うちも実は先週&今週が誕生日ラッシュでございますw
TY・・・友達が勤めてたりします(笑
でも、内緒にしとこう |)≡サッ
by Mango (2010-03-15 18:24) 

ちゃるこ

お誕生日おめでとうございます♪
羽田空港・・・しばらく行っていないので
lucyさんの記事を読んで行きたくなりました^^
それにしてもすごい人ですね~。
by ちゃるこ (2010-03-15 19:44) 

upako

全国にPRに巡る阿波踊りのおねぇさん方は奇麗な方が多いですよねー^^(・∀・)ニヤニヤ
お誕生日おめでとうございました^^
by upako (2010-03-15 20:00) 

lucy

★サトルさん★
>2タミ専門です。

確かにー(笑)
もしや・・1タミには行った事が無い?

お土産のスイーツが沢山あって目の毒だったりするけど、
眺めてるだけでも楽しかったりします。
羽田空港初登場なお菓子があって、試食しちゃいました(笑)
飛行機好きな人なら狙い撃ちして何時間も過ごせそうですよねww

by lucy (2010-03-15 22:34) 

紫音

お誕生日おめでとうございます~♪
JAL専門なので2タミって何?というより
1タミ2タミと言うのですね。お勉強になりました。
飛行機に乗らなくてもなかなか楽しい羽田空港です。
by 紫音 (2010-03-15 22:42) 

lucy

★kameさん★
>2タミ、1度だけ行きました!(笑)

偵察?(笑)
空弁やらスイーツやら、空港は目の毒だねーw
ランチして狙い撃ちしてたら、1日あっという間に過ぎそうだけど、
昨日は数時間の滞在でした。w
もう少し狙い撃ちしたかったかも(爆)

昨日はお天気も良かったので、展望デッキでホットドックとか食べてる人も
いましたよん。
空弁買って食べるのもイイかも~♪
by lucy (2010-03-15 22:47) 

lucy

★みいさん★
飛行機を狙ってるバズーカみたいなレンズを見た時、驚きましたよ~(笑)
女子1人では、とても無理ですよねー(笑)

ガラガラとスーツケース持って空港に行くと、もーわくわく♪ですよねー。
も~旅行に行きたくなりましたよ~
私も北海道か沖縄に行きたーい。
京都に桜も見に行きたいなー(笑)
by lucy (2010-03-15 23:35) 

lucy

★mikaoさま★
段々と距離を伸ばしてお江戸へ進出してますが、湾岸だからOKだったりしますwwww
首都高は、どっかに連れて行かれそうで無理っすww
サクサクと、そちら方面に出没出来ると良いんだけどー
知らぬ間に関越に乗っちゃいそーですww


by lucy (2010-03-15 23:43) 

lucy

★Mangoさん★
ありがとうございます♪
また加算されてしまいました(笑)
Mangoさんのところも、3月はお誕生月なんですねー♪
おめでとうございます♪

えええーTYにお友達が勤務してるんですか?(爆)
厨房とかでは無いですよね?ね?www



by lucy (2010-03-15 23:50) 

lucy

★ちゃるこさん★
ありがとうございます~♪
また加算されちゃって、しくしくです(笑)
もー年齢は忘れる事にしますww

先日1タミでランチしたので、今度は2タミで♪と思ったのに、
もーどこもスゴイ人で結局1タミに戻ってランチする事になっちゃいました。

卒業旅行や春休み、旅行に行く人も多いでしょうねー。
私も旅行に行きたくなりました~
by lucy (2010-03-15 23:58) 

lucy

★upakoさん★
阿波踊りの御一行様、キレイな女性が多かったですよ~
人垣が出来てたので、中々思うように狙い撃ち出来なかったけれど、
写してて何か楽しかったです。(笑)

ありがとうございます。
また加算されちゃってトホホですが、見た目年齢で頑張ろう!と
思いますwww
by lucy (2010-03-16 06:52) 

J-blue

おめでとうございまいました!(・∀・)ニヤニヤ
え~と、ゾロ目・・・あれから何年が過ぎましたでしょうか・・・(>_<)

昔の空港レストランは、デパートの大食堂や高速のSA並だったのに、変わりましたよね。
空弁というのもあるそうだし。
空港に行くだけで、チョットした旅行気分も味わえるしね!w
だけど、見送られた!(・∀・)ニヤニヤ

by J-blue (2010-03-16 06:52) 

lucy

★紫音さん★
ありがとうございます~♪
年齢も結婚生活も、また積み上げてしまいました(笑)

私もいつの頃からか?JAL専門になってます。
1タミの方が行き慣れてるので、2タミは新鮮でした~
スイーツが一杯で購買意欲が掻き立てられてしまい、先日もランチしただけなのに
お土産を買って帰りました(笑)

by lucy (2010-03-16 06:58) 

lucy

★J-blueさん★
ゾロ目・・・・はて?何年経ったのかしら?最近、健忘症でwwww
そーいえば・・・先日お誕生日だったよね~ゾロ目は来年だっけ?w

空港のレストランも色々なお店があるし、お土産も豊富だよねー。
羽田限定のも多数あるし~♪

ちょっと旅気分を味わえたりするけど、やっぱり搭乗口に並びたいわ~w
空港にはドラマがありますね。w
by lucy (2010-03-16 18:52) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

おぉ~!!羽田出撃ですね。
どこでどんな風に撮ったか手にとるように分かります(笑)
エスカレータでは危険ですねぇ~
展望デッキ凄い人でしたね。バズーカだらけ・・・
私のバズーカもあのフェンスの穴に入りません。

お花ジャンボいいなぁ~、私まだお目にかかってません。
TDRも綺麗に見えてますね。

KIHACHIのランチブッフェ終わってたんですね。
今度、行こうと思ってましたが・・・
このパスタはタラコ?和風ですよね?
カレーもウマそう・・・

最後もちゃっかりデザートが・・さすがです。
おみやは何をGETされたのでしょうか?
お店もいっぱいあるので迷いますよね。
ハプニングがあったものの、楽しい日曜の午後を過ごされたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-16 21:58) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
さすが、羽田には詳しいですね。(笑)
展望デッキはスゴイ人でしたよ~
このポケモンのは、お花ジャンボって言うんですか?(笑)
みんな、これ目当てだったのかな~?
FOUR−STRAIGHTさんのバズーカも穴に入らない位、スゴイ代物なんですねーw
私は55~200mmのショボ×2バズーカなのでww、楽々穴に入りましたー。w

KIHACHIのブッフェは1月末で終了したようです。
再開の予定は無いそうですよ~残念。
パスタはウニとトビッコのパスタでしたー。ソースが濃厚でウマウマでした♪

お土産は、うちの冷蔵庫に前日主人が買って来た、マンゴロールやシュークリーム等があったのでヤメときました^^;
明日、健康診断も控えてるし・・・って、今更ですがw
少しの滞在でしたが羽田探検・・楽しかったです♪♪

by lucy (2010-03-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時にはハズレもあるモノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。