SSブログ

艦船クルーズへGO~♪ [日常]

3年に1度だけ開催される自衛隊観艦式。
今年がその観覧式の年に当たり、10月19日~10月25日の間、横須賀等で
各イベントが行われており、22日の夜その1つの「艦船イルミネーションクルーズ」に行って来ました。

yokosuka.jpg
乗った船は、こちらの船。
汐入桟橋よりPM6時乗船で、45分間のイルミネーションクルーズです。
DSC_1554.jpg


友達とワクワクしながら、乗船です。
イルミネーションが点灯した瞬間を見たい人は、上の甲板へ・・・・
というようなアナウンスがあったので、上の甲板に行ってみました。
DSC_1557.jpg


デジイチを持参したものの、夜だし船だし・・・多分上手く撮れないだろうなーと思ってたけど
案の定~ほぼ全滅状態(涙)
雰囲気だけは、わかりますでしょうか?・・・^^;
オレンジ色のイルミネーションに彩られた護衛艦が、停泊しています。。
DSC_1645.jpg

ちょっとソフト加工しちゃいました。
1番左の「178」という数字の船は、イージス艦だそうです。
DSC_1653.jpg
DSC_1650.jpg

昨日は風も無く、穏やかな海だったので、クルージングも楽しかったです。
昼間の「軍港めぐり」は、毎日開催されていますので、艦船基地を巡るクルージングは如何でしょうか♪

クルージングを堪能した後は、タイ料理のお店で夜ご飯。
DSC_1667.jpg

DSC_1675.jpg

DSC_1678.jpg

ウマウマご飯、ごちそうさまでしたー。

おしまい
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。