SSブログ

初秋の箱根ドライブ [おでかけ]

新L号を駆って、初秋の箱根ドライブに行って来ました♪

通勤等でブンブンと乗ってるものの、新L号でプチ遠出をするのは初めて。
友達をピックアップし、いざ!出発~♪

DSC_0786 2.jpg

えとえと・・・新L号のNewシューズ・・・購入しちゃいましたw
まだ注文しただけで履き替えてはいないので、今回の箱根行きはドノーマル仕様でしたw
本日ショップから入荷連絡があったので、近々履き替えに参りたいと思います。

旧L号に履いていたRG-Rは、購入したショップへ里子に出す予定なんだけど、
いくらで引き取ってくれるのか・・・・それによってNewシューズの値段が左右されるのでw
いざ、勝負でございます(爆)

DSC_0835.jpg


車の撮影は、どーも苦手デス(汗)

妹に、「1シリーズって、ちょっと木靴もしくは墨つぼに似てるよね?」と言われ・・

「墨つぼ号」なんつー全く嬉しくもねー名前を命名されてしまいました。ヽ(`Д´)ノ
「墨つぼ」なんて、フツー知らないよね?(´・ω・`)


さてさて、順調に箱根に到着し、仙石原の「ガラスの森美術館」に寄ってみました。
キラキラ~♪舞い上がっておりますw
DSC_0794 1.jpg


池の真中には、メデューサのようなオブジェが・・・
池からは、トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」に出てくるヤツみたいなモノが・・w
DSC_0755.jpg


横ショット&縦ショットですがw
お庭には、コスモスが所々植えられてて、とてもキレイでした~♪
DSC_0758.jpg

DSC_0757.jpg

DSC_0787.jpg


ここにもキラキラ~♪♪
DSC_0774.jpg

DSC_0760.jpg


ガラスで作られた、こんなモノまで♪
DSC_0771.jpg

DSC_0772.jpg

DSC_0784.jpg


ガラスの森美術館を堪能した後は、ランチの時間です。
以前行った際、お休みで涙を飲んだ「SOLO PIZZA」へ行ってみました。
ガラスの森から、ほんの数分の距離です。

涼しくて気持ちが良かったので、テラス席をチョイス。
DSC_0802.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0813.jpg

DSC_0823.jpg

静かで川のせせらぎも聞こえ、美味しいランチタイムでした。
DSC_0826.jpg


駐車場で、こんなモノを見付けました♪
DSC_0837.jpg


一足早く、秋をみーつけた♪
DSC_0839.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0847.jpg


夕暮れの大観山にて。毛が1本w
DSC_0863.jpg

DSC_0860.jpg

帰りはターンパイクを、へなちょこ運転で帰って来ました。w


おしまい
nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 32

FOUR−STRAIGHT

Newシューズ納入おめでとうございます。
さて、どんな足になるか楽しみでございます。

箱根に行かれたんですね。
あぁ~、この時期いいでしょうねぇ・・・行きた~い!

ピザ美味しそう、私はクリスピー派です。
バジルが・・う~!!食べた~い!!

秋を感じるショットの数々
新しい相棒での遠出を楽しまれたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-12 22:06) 

ちゃるこ

箱根はもうすっかり秋なのですね~!
コスモスとってもきれいです♪
新しいL号とのドライブ、楽しそうでよかったですね^^
by ちゃるこ (2009-09-12 23:13) 

やなたろ

いやいやお上品な箱根の旅ですね♪走り抜けて終了なヲイラとは大違いです(・∀・)ニヤニヤ
いーな〜NEWシューズ!当家も下取り査定したら、冴えないお値段でしたので、もうちょいがんばります!!
軽井沢でお披露目ですね。もちろんホイールも、う○こまみれでおねげーします(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-09-12 23:29) 

yururu

いやはやすっかり秋めいて、あっという間にひまわりからコスモスへ…

墨つぼ号ってw
キラキラの木!きれいですねー!!
ガラス大好きです^^

by yururu (2009-09-12 23:42) 

Morimo

墨つぼ。。。思わず検索してしまいました。
しかし、相変わらずの美しい写真。すばらしいです。
by Morimo (2009-09-13 00:07) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
Newシューズ・・・1シリに合うホイールって数が少なくて・・・。
どの子にしようかなぁ~と、夜な夜なネットで見てました(笑)
車の色が色だけにシンプルな感じがいいなーと思って、スポークタイプのをチョイスしてみました。
今回BBSはヤメました。
現物が展示されてなくてカタログを見て選んだので、果たして似合うのかどうか?でございますw

久しぶりの箱根参りでした~♪
涼しくて快適でしたよ~♪
仙石原のススキはまだ生え初めって感じで、来月には見頃になるかも~
紅葉シーズンは大混雑でしょうねー。

ピザ~♪やっとこのお店・・リベンジ出来ました。
テラス席でとても気持ち良かったです。

by lucy (2009-09-13 02:37) 

upako

この前、全く同じ色の車の後ろに付きました。
lucyさんだったら絶対に声掛けたでしょう^^;
写真が多くても lucyさんの絵は大好きです。
特にコスモスの写真とても綺麗ですね。
by upako (2009-09-13 06:20) 

みい

ガラスの森、母親がバスツアーで行って冬のイルミネーションを見てきて
すっごい綺麗だった~と言ってました。
木についてるツブツブはガラスなんですかね??
夜は本当に綺麗そうですね~。昼間も日差しが当たって綺麗そう!
ガラスのカバンやシャツのオブジェも面白いなぁ。

箱根はウチからだとかなり行き辛い場所なんで中々行けないけど
温泉とか入りに行きたいです(^^)
by みい (2009-09-13 09:20) 

J-blue

(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ、我慢できずに(・∀・)ニヤニヤ
で、箱根は、シュミレー・・・・(;゚Д゚)
「(#`皿´)─┛~~やっぱ、コーナーの踏ん張りが・・・」
そんで、次は、、、(・∀・)ニヤニヤ

昨日、買取に付き合ったら、追い銭片手以下の入替に感動した!(爆)
by J-blue (2009-09-13 11:50) 

kame

とうとう、あのお店に入れたのですね?(笑)
下を流れてる沢、写真に撮るには下に降りないとだめでしょ?
ちょっと坂が急すぎるけどネ。

ピザはどうでした?

温泉は?

by kame (2009-09-13 14:45) 

noririnn

もうコスモスの時期なんですね~。
lucyさんのブログをみて、久々に花の写真を
撮りたくなりました。

メデューサにはウケました!
私の仕事後の髪型もメデューサみたいなんで!
by noririnn (2009-09-13 15:53) 

lucy

★ちゃるこさん★
箱根は秋の気配が漂ってました~♪
仙石原のススキも、これから見頃ですねー。
コスモスがとってもキレイでパシャ×2と狙い撃ちしてました♪
新L号でのプチ遠出は初めてだったので、帰宅後・・
横になったらすぐに意識不明になり、2時間くらい爆睡しちゃいました(笑)
by lucy (2009-09-13 19:27) 

lucy

★やなたろさん★
久しぶりの箱根だったので、ガラスの森美術館なんぞに行って観光しちゃいました♪
帰りは走り屋のメッカ?ターンパイクで峠の練習をして帰って来たけどw
自分のへなちょこっぷりに汗かきましたww

Newシューズ・・・今日履き替えに行って来たんだけどね~・・・・
も~語ると長い物語があったのよ~。でで・・予想外の勝負もあったし~
って事で、まだ純正履いてます。orz

今度聞いてやって~w

by lucy (2009-09-13 19:45) 

Uda

Newシューズ買ったんですか!
やっぱり純正では満足できなかったんでしょうか?
BBSかな?楽しみにしてます~!

…って、↑何があったんでしょう?
ツラツラで爪折りしないと履けないとか?
店員がまたサイズ間違えたてごるぁ!してきたとか?(笑)
by Uda (2009-09-13 19:56) 

lucy

★yururuさん★
今日は暑かったけど、すっかり秋めいて来ましたねー♪
箱根は涼しくて快適でした~♪
ガラスの森美術館のコスモスがとってもキレイで、それだけで満足しちゃいましたw
木に飾られてるガラスもキラキラ~♪で、夜のライトアップも見たい~♪って思いました~。

墨つぼ号・・・・orz
妹の例え・・・・ドンピシャ?(爆)
by lucy (2009-09-13 20:19) 

lucy

★Morimoさん★
フツー墨つぼなんて知りませんよね?(笑)
小さい頃から私は知ってましたがw、妹の例えに、さすが父の娘だわ・・と思いましたです。(笑)

写真・・・ありがとうございます♪
毎度のアングルばかりですが、景色に助けられました(笑)
by lucy (2009-09-13 20:28) 

lucy

★upakoさん★
今日同じ色の1シリを、おやぢ君が目撃したそーです。
マイノリティな色だとは思うけど、 upakoさん地方でも走っていたんですねー♪

大好きだなんて~もうっもうっ・・ポっ♪(笑)
ありがとうございます~♪
コスモスが本当キレイでした~♪今年初撮りでしたよ~(^^)

by lucy (2009-09-13 20:32) 

lucy

★みいさん★
ガラスの森美術館の冬のイルミ♪ 
すっごいキレイみたいですよねー♪
冬の箱根って道路の凍結が心配で敬遠してたけれど、イルミは見たい~っ。
木の粒々はガラスなんですよ~♪夜になるとライトアップされるみたいです。
日中もキラキラして♪とてもキレイでした~(^^)

ガラスのバックとか色合いがキレイですよね。
館内も色々なガラスの器などがあって、これまた素敵でした~

温泉・・・・入りたい!と思いつつ・・中々時間の関係で入れなくて・・・
匂いだけ嗅いで来ました(笑)

by lucy (2009-09-13 20:43) 

lucy

★J-blueさん★
ちょっと箱根で峠のシュミレーションして来ました♪(・∀・)ニヤニヤ
でもって・・・ターンパイクを下り、西湘バイパスの料金所のETCで、短いバーに
激突しそーになりましたwwwww
バーが短くて遠目に見ると無いと思ったんだよねーっっw
同乗者には怖い思いをさせてしまいました。(汗)

追い銭片手以下?そんな高く買い取ってくれたの?
いや~今日は疲れた1日でしたww
by lucy (2009-09-13 21:00) 

lucy

★kameさん★
そーなの♪
ヲニイサマのお気に入りのお店にやっと入れました(笑)
沢!!!水の流れる音がしたから上から覗いちゃったよ。
バーニャカウダのソースも美味しかったし~♪
ピザもチーズがウマウマだったよ~♪
もう1枚くらいイケたような気がするぅ~www

温泉・・・・・匂いだけ嗅いで来ました(爆)
次回は温泉メインで行きたいわぁ~♪


by lucy (2009-09-13 21:36) 

lucy

★noririnnさん★
すっかり秋めいて来ましたよね~。
あちらこちらに植えられてるコスモスが、とってもキレイでした~♪
広大なコスモス畑も良いけど、ギュギュと纏まった寄せ植え状態の満開なコスモスも
庭園にマッチしてて素敵でした~♪

池のメデューサww
何だかソバージュ風な髪の毛に見えなくも無かったり・・・w
noririnnさんの髪の毛・・・艶々ですよん♪羨ましスです♪
by lucy (2009-09-13 21:46) 

lucy

★udaさん★
Newシューズ・・・・やっぱり買っちゃいました(笑)
で・・・今日ウキウキと履き替えに行ったんですけど・・・・・
ツラツラなら、まだ良いけど・・・・捕まってしまう程、ハミハミでした。orz
それで・・・一波乱ありまして(笑)

「ゴルァっっ!」とは言わなかったけどね。www
もちろん!レディなので殴ったりもしなかったけど、床に寝転がって「イヤだ!イヤだ!」とゴネまくりました(嘘爆)

で・・もう少し純正生活を楽しみます(笑)
by lucy (2009-09-13 22:07) 

Ranran

墨つぼって何だろう・・・。
ガラスの森美術館、ステキな場所ですね!
あんなものまでガラスでできているなんて。
もうコスモスの季節なんですね。
ついこの前お正月だった気がするんだけどなぁ・・・。
by Ranran (2009-09-13 23:18) 

sugarbabe

1シリーズ、いい色ですね。
個性的な色にしたいですが、結局いろいろ考えて無難な色になってしまいます。
写真綺麗です。
by sugarbabe (2009-09-14 18:32) 

ARAT

こんばんわ。
キレイな写真ばかりで見ごたえありました。ガラスの写真もびっくりです。クオリティ高いですねー。
なんかほんとに充実してる生活送ってる感じでうらやましいです。
俺も写真ライフ充実したいな。
by ARAT (2009-09-14 22:14) 

DION

仙石原&ガラスの森美術館は大好きなスポットだったので良く行ったのですが、
デジイチを手にしてからはこのエリア全く行かなくなりました。
今年こそと思っているのですが。
秋らしい素敵なお写真ですね。
by DION (2009-09-14 23:30) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんは♪

なんだかすっかり出遅れてしまいました。
やっぱり、NEWシューズをゲットされたんですね。
500円玉貯金で・・・という話は無しですか・・・。

コスモス綺麗ですね。秋満載の写真を楽しませていただきました。
これから、あちこちいろいろな場所で、秋の風景を堪能できそうですね。
素敵な写真を楽しみにしています。
さて、次はどこかな???
by ☆kiki☆ (2009-09-14 23:43) 

lucy

★Ranranさん★
墨つぼ・・・・大工さんの道具の1つなんです。
寸法を測って木材に印・・・墨を付ける道具なんですが、今はもう使ってる人も少ないかもしれないですねー。

ガラスの森美術館は10年振り位の再訪でした。
庭園もキレイだし、館内のガラス細工の器等もとても素敵でした♪
コスモスがとってもキレイで、秋を感じさせてくれました~♪
そうそう、1年経つのは早いですよねー
本当~お雑煮食べてから、もうそんなに経つの~?って感じです(笑)
by lucy (2009-09-15 01:24) 

lucy

★sugarbabeさん★
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪

sugarbabeさんは以前1シリーズにお乗りになられていたのですねー
中々見ないハバナという色ですが、中のベージュレザーが決め手で選びました。
失敗だったかなー?なんて思ったりもしましたが、ヨーロピアンちっくな感じで
これもイイかも~♪と、日々愛着が湧いて来ています♪
リセールを考えるとマイナスな色ですが、乗り潰す覚悟でいきます(笑)

写真・・・お褒め頂きまして、ありがとうございます♪♪
拙いブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さい♪

by lucy (2009-09-15 01:35) 

lucy

★ARATさん★
こんばんわ♪
アイコンが変わりましたね~♪♪

写真・・・お褒め頂きまして恐縮です。
夏の間忙しくて中々撮影にも行け無かったので、今回思う存分パシャ×2と狙い撃ちして来ました♪
庭園もキレイでしたが、ガラス細工も素敵で目の保養が出来ました♪
バックとか靴とか、こんなのも作れちゃうんですねー。色合いも素敵でした。

カメラを購入すると、もう何か写しに行きたくてウズウズしますよね?(笑)
秋は大好きな季節なので、ドライブがてらまた撮影しに行きたいな~と思っています。
ARATさんも写真ライフ♪満喫しましょ~♪
by lucy (2009-09-15 01:44) 

lucy

★DIONさん★
ガラスの森美術館は10年振りくらいでした。
以前行ったのは3月・・・今回コスモスが満開で、とてもキレイでした♪
撮影旅行に行きたいな~♪と思ってても中々行けなくて、今回ガス抜きになりました(笑)
箱根もこれから紅葉シーズンですねーDIONさんもドライブに是非~
私もまた紅葉ハンターに行きたいなぁ~♪


by lucy (2009-09-15 01:52) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわ♪

Newシューズ・・・500円玉貯金を始める前に買っちゃいました(笑)
今回BBSは諦めました~^^;
日曜日に履き替えに行ったんですけど・・・・・一波乱有りまして・・・
まだ純正を履いてます。
語ると長い話なので、今度お会いした際に聞いてやって下さーい!
鼻息荒く語っちゃうかも~

コスモス!!
kikiさんのブログを見て、コスモス見たい~♪なんて思ってましたが、ガラスの森美術館の庭園に咲いてました~♪
もう嬉しくってパシャ×2と狙い撃ちしてました。
秋は大好きな季節なので、あちこち撮影に行きたいな~
次回は軽井沢で狙い撃ちかなっ。とっても楽しみです。
kikiさんは、またもうすぐ北海道ですねー♪
もう北海道は紅葉かな?お天気に恵まれると良いですねー
今回は、デジイチ2台体制ですねっ。
また素敵な写真を楽しみにしています~♪(^^)

ライブトークの旅日記も楽しみにしていますよぉ~♪
by lucy (2009-09-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NONBY'S M5 NOTE 「埠頭..2度の失態w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。