SSブログ

鎌倉山の蕎麦処 [ランチ]

5万平方メートルもある回遊式庭園が散策できる、鎌倉山の「らい邸」

この日は生憎の雨模様。
ここは、まだ紫陽花も咲いてました。
DSC_0358.jpg

お寺の門みたいなところを入り、ここで入場料500円を支払います。
お蕎麦を食べても食べなくても入場料を支払います。お庭の拝観料って感じでしょうか。
DSC_0340.jpg

DSC_0342.jpg


緑の木々が広がる広大な敷地。
本館の蕎麦処は、江戸時代の建造で、戸塚の豪農猪熊家の旧宅を移転改築したものだそうです。
DSC_0351.jpg

靴を脱いでお座敷で頂く事に。
景色、雰囲気は、鎌倉~♪って感じで、とても風情があります。
DSC_0345.jpg

天せいろをチョイス。
お味は普通です。天麩羅・・・もっと野菜とか色々な種類があるとイイのにな。
DSC_0363.jpg


食事の後、庭園内を散策。
雨だったので全部は見て廻れなかったけれど、石像や石塔などもあったり
紫陽花も沢山咲いていて、春や秋などはイイかも~♪と思いましたデス。
DSC_0378.jpg

kamakura.jpg


おしまい

nice!(17) 
共通テーマ:blog

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。