SSブログ

2016 秋の北海道 後編 [旅行]

またまた間が開いちゃいました(^^ゞ

初日は帯広駅近くのホテルに宿泊したけれど、2日目はお気に入りの北海道ホテル♪
今回もアップグレードして頂いて、感謝♪感謝♪です(^^)
ホテルのお庭や雰囲気、周辺の小路など好きなんですよね~☆
PA170250.JPG



今回の2泊3日の帯広旅の帰路は釧路空港。
名残惜しい帯広を後にして、釧路に向かいます。3日目のこの日は朝からどんより。
釧路に向かう道中、雨も降って来ました。

やって来ました「丹頂鶴自然公園」
こんな間近で、たんちょう鶴を見たのは初めて。
野生の鶴が飛来して住み着き、ここを住処にしてるそう。
金網の外・・・人が歩くところにも1羽いました。
PA170253.JPG

PA170268.JPG

PA170259.JPG

自然公園の帰り道、野生のたんちょうを発見!!!!
PA170316.JPG

そしてまたまた走行中~飛んでいるのも発見し、車の中は大騒ぎw(私が騒いでたんだけどw)
車の中からだったけど、数打てば当たる?方式でバシャバシャ連写。
何とか撮れてました~♪

PA170317 2.jpg

PA170318 2.jpg

他に白鳥達も居ましたよ~♪
PA170329.JPG

今頃は雪景色の中で、たんちょうが舞う姿とか見れるんだろうなぁ~♪
雪道運転が出来たら行きたいんだけどなぁ~厳しい~っ

次に向かったのは和商市場。
もう本当安くて、生魚やホタテなど買って帰りたーい。
今回はお正月用にと、いくらの醤油漬など買いこみました♪
毎年年末に、この和商市場に入っているお店から、いくらやツブなどお取り寄せするので、
送料分お得でした~(笑)
PA170333.JPG

PA170335.JPG

やっぱり北海道に来たら、ウニは外せない!(笑)
PA170339.JPG

〆のスイーツは六花亭春採店へ。
初日に帯広本店に行ってお土産は買ったけど、夕飯の兼ね合いでw
サクサクパイなど食べなかったので、ここで満喫です♪
六花亭のカードでホットコーヒーは無料だし、ケーキ類も安いし、六花亭~大好きです☆
六花亭のポイントカード・・・かなり溜まって来ました♪♪
IMG_6435 1.jpg

シトシト降っていた雨も上がり、幣舞橋に立ち寄った時は空も晴れて来ました♪
PA170349.JPG

PA170347 1.jpg

また来年も行けるように、500円貯金頑張りますw

おしまい
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

たんちょう、こんな近くで見れるなんて・・
しかも飛んでる姿とかも見れたのですね
これは貴重だぁ~

生ホタテが呼んでる・・(^^)
ウニイクラ丼、ウマそう・・・
最後の一枚、気持ちいい夕暮れですね

by FOUR−STRAIGHT (2016-12-17 23:10) 

lucy

☆FOUR−STRAIGHTさん☆
おはようございます♪返信遅くなりました~(^^ゞ
釧路から帰ることにしたのは、市場が1番の目的でしたが(笑)
また、たんちょうも見たいなー♪ってことで自然公園に寄ってみました♪
たんちょうの目・・・全部真っ黒だから可愛かった~♪ww

野生のたんちょうを目撃した際、望遠レンズ付けてたから
車の中からパシャパシャ撮ったけど、連写モードにする余裕無くて~w
飛んでる姿が撮れたのは、本当ラッキーでしたよ~♪

生ホタテ・・呼ばれるよねーww
分厚くて美味しそうだったー♪
釧路にもう1泊したくなったよ~w

by lucy (2016-12-19 08:25) 

rappi

北海道は美味しいものが多いですね。^^
帯広の六花亭さん、私も行ったことがあります。
サクサクパイが美味しかったのを覚えています。^^
by rappi (2016-12-19 21:21) 

DION

お馬さんの次は雪原の丹頂鶴の求愛ダンスでしょうか!
あ~、池中玄太を思い出してしまいました。(笑)

丹頂鶴、頭の日の丸が美しいですね。
うに丼もとっても美味しそう。
秋の北海度は恒例行事で外せませんね。
by DION (2016-12-20 17:45) 

lucy

☆rappiさん☆
おはようございます♪
本当、北海道は食の宝庫で、美味しい物沢山ありますね~♪
胃袋何個あっても足りないです(笑)
六花亭の帯広本店に行かれたんですね♪
サクサクパイ、美味しいですよね~♪
前回は2回も食べちゃいました~w
2回目は最後に食べておかねば!って感じで帯広空港内の六花亭の売店で
買って食べました~(笑)


by lucy (2016-12-22 07:02) 

lucy

☆DIONさん☆
おはようございます♪

今頃は雪原の中で求愛ダンスを舞ってますよね~♪
先日、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリでのタンチョウ鶴の写真をSNSで見て
もう行きたくなりました~♪
雪道は運転した事が無いので、ツアーみたいなのに参加しないと見に行け無いなぁ。
池中玄太・・・懐かしいですねっ(笑)

秋の北海道は恒例になって来ました♪
連休が中々取れない環境ですが、また来年も行けるように調整せねば!(笑)
by lucy (2016-12-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。