SSブログ

2016 秋の北海道 今年も行って来たよーw [旅行]

またまた、すーーーーっかり放置プレイしてました。

FacebookとInstagramもやっているので、そちらはスマホでサクっとUPしてるんだけど
ブログの方は1度放置しちゃうと、あっと言う間に何ヶ月も経っちゃって・・・・(^^ゞ
今年3回目の記事だなんて~どんだけ放置するんだよっ!って感じですw

11月も残り僅か、もう師走目前!1年早いですね~
10月15日~17日、ここ数年恒例となっている、秋の北海道♪今回も行って来ました♪
PA150008.JPG




今年も行ったのは、帯広♪
3年連続ですw
一足早い紅葉を見たり♪
PA150015.JPG

然別湖にも行って来ました。
今年は台風の影響で多大な被害を受けた十勝地方。やはり被害の爪痕が残っていました。
この然別湖の色も台風の影響だそうです。
PA150030.JPG

PA150026.JPG

ランチは士幌町の素敵なカフェで。
PA150055.JPG

スモークベーコンが美味しかった~♪
PA150050.JPG

PA150058.JPG

そして今年も馬に会いに十勝牧場へGO~♪
PA160177.JPG

PA160173.JPG

展望台に馬の姿がなーい!!
去年、あんなに沢山の馬がいたのにぃ。

いた!いた!違う場所に居たけれど、遠い~っ!
頑張って望遠で撮ってみたけれど、消化不良~~~っ(笑)
PA150063.JPG

PA150070.JPG

翌日もダメ元で行ってみたけど、やっぱり馬の姿はありませんでした(悲)
いつでも馬に会えるとは限らないんだなーと、今回学びましたww
馬三昧の去年のブログは、こちらです。

PA150092.JPG


2日目・・・この日は新しいスポットへ。
ミニホースがいるムーミン牧場に行ってみました♪
もう、めちゃめちゃ可愛い~~~っ♪
PA160098.JPG

PA160110.JPG

PA160157.JPG

PA160164.JPG

ちょろっと動画も撮ったので、どぞー♪


この日は、本当ポカポカ陽気でずっとミニホースと戯れていたかったデスw

ナイタイ高原牧場にも行ったり・・・もう広いの何のって、見渡す限りの高原でした~♪
PA160187.JPG

PA160189 2.jpg

そうそう、しほろ収穫祭っていう催しがあったので、ちょっと立ち寄ってみたり。
これは鳥だけど、牛ステーキが美味しかったー♪
PA160182.JPG

夜は、ばんえい競馬へGO~♪
PA160230.JPG

夜ご飯は帯広駅構内のエスタにある「豚丼のぶたはげ」へ。
お腹空いてたから一気に食べちゃったw
IMG_6581.JPG

最終日の3日目に続く~w

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 12

DION

ご無沙汰しています。
今年も帯広に行かれたのですね。
然別湖温泉には入りましたか?
天高く馬肥ゆる秋ですので、
食べ物情報も楽しみにしております。
by DION (2016-11-30 00:45) 

lucy

DIONさん☆
こんばんは♪こちらこそ、ご無沙汰しています~(^^ゞ
今年は家人と帯広に行って来ました~
然別湖温泉は入りませんでした~
足湯があったので、家人を誘ったら見事に振られました(笑)
美味しい物・・・北海道は色々ありますよね~♪1日目は家人のリクエストでジンギスカンなど焼肉。
今回食べ物画像が殆ど無いんですよ~私にしては珍しいかも?w
近日、最終日もUPしますので、お付き合いくださいませ~☆
by lucy (2016-11-30 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに可愛いお馬さんでやすね。
足が短くて顔が長くないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 16:02) 

sae

牛に見つめられながら・・牛肉?(笑)
秋の北海道は恒例なのですね。いいな~^^
食べ物ばかりに目がいってしまう私です。。^^;
FBとかインスタをはじめると・・ブログからは遠ざかったしまうのですね。
ときどきは思い出してくださいね。
by sae (2016-12-02 00:17) 

lucy

☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
おはようございます♪お馬さん、スーパーミニホースらしくて、こんなに小さいサイズの
お馬さんを見るのは初めてでした♪
ゴールデンレトリバー位の大きさって感じでしたよ~。

by lucy (2016-12-02 08:12) 

lucy

☆saeさん☆
おはようございます♪
すーーーっかりご無沙汰していました(^^ゞ
牛を見た後に、ステーキ・・(笑)普通に食べちゃいました、食欲って恐ろしい(笑)
FB&インスタ・・写真1枚上げたり・・って感じなので、ついついブログが疎かになってしまってます(^^ゞ
最近、一眼もRawで撮って無くて、スマホにWiFiで転送して、そのままFBにUPとかばかり。ニコンの一眼の方は全く使って無いので使ってあげなくちゃ!
saeさんのブログも中々お邪魔できず。。一気読みでゴメンなさいです(>_<)
またボチボチUPしますので、お付き合い頂けたら・・と思います。

by lucy (2016-12-02 08:22) 

FOUR−STRAIGHT

ご無沙汰してます
今年も帯広に行かれたのですね
もう、秋の恒例行事?
いっぱい食べてますねぇ~(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2016-12-04 18:30) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
こんばんは~大変ご無沙汰しています~(^^ゞ
今年も帯広に行って来ました~来年も行くかも??(笑)
知床とかも行ってみたいんですけどね~w
やっぱり旅の楽しみは食にあり♪って言いますしね~(笑)
最終日もUPしますので(まだかよっw)お付き合いくださいませ~

by lucy (2016-12-05 19:18) 

rappi

ご無沙汰しています。
北海道は雪が降っている頃しか出かけたことないです。
秋の北海道、いいですね。^^
帯広の豚丼、美味しいですよね。
また旅行に行きたくなりました。^^

by rappi (2016-12-05 20:05) 

nicolas

lucyさんこんばんはー
牧場の風景、和みますね~~~~
でも、豚丼の迫力に負けました!おいちそう!!
by nicolas (2016-12-07 19:03) 

lucy

☆rappiさん☆
こんばんは~大変ご無沙汰しています~(^^ゞ
秋の恒例となりつつある、帯広旅行に今年も行って来ました~
去年、一昨年と12月に札幌にも行ってましたが、今年は行けず・・・
秋の北海道・・・一足早い紅葉も見れて良かったです♪
黄葉って感じですが、風景と相まって、また来年も来よう!って気になります(笑)
豚丼・・・一気に食べちゃいました♪北海道は食べ物美味しくて、胃袋が足りませんw
by lucy (2016-12-07 23:50) 

lucy

☆nicolasさん☆
こんばんは~ご無沙汰しています~(^^ゞ
牧場~もう馬も牛も見るの好きなんです~♪♪♪
今回初めて見た、スーパーミニホースが可愛いの何の!
草をハミハミしてる姿は、たまらーん!って感じでした~♪
豚丼・・・・うまうまでしたん♪
お約束のように、タレだけ買って来ましたよ~♪w
by lucy (2016-12-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告2016 秋の北海道 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。