SSブログ

2015 秋 十勝帯広旅(1日目) [旅行]

10月17日、羽田7:50発JAL0573便で帯広へ。
朝、東京は小雨が降っていましたが、9:25分着の帯広はお天気良し。

今年の北海道行きは去年に続き、また帯広へ行こう!と7月辺りから計画していたけど、
一部計画変更するハメに・・それはお一人様旅から2人旅・・・
しかも同行者は家人という、も~私にとっては大事件www
家人と旅行なんて新婚以来だし、お互い別行動LOVEな夫婦故、シングルにするかツインにするか
1人密かに1週間くらい悩みました(爆)
IMG_4639.JPG
(iPhone6sで撮影)


空港でレンタカーを借りた後、まずは中札内方面と車を走らせました。
10月18日で今季の営業が終了する「六花の森」「中札内美術館」は押さえておかねば!と
まずは中札内美術館へ。

PA170051.JPG

車から降りたら、何か匂う・・・何だろ?・・あの銀杏の匂いのような・・
でも少し違うような・・・何か臭いね!と言いながら、紅葉も終盤な木々の中を歩いていきます。

PA170060.JPG

気温は15度位だったかな、くぬぎの実を拾ったりしながら散策しました。

六花の森に行く前に、事前に調べておいたピョウタンの滝というところに行ってみました。
白樺と紅葉がまたキレイで、イイところだね~♪と家人と感激してましたw
PA170078 1.jpg
PA170081.JPG
PA170073.JPG

帰り道、ちょっと車の窓を開けると。。また匂う・・臭いwwww
六花の森に着いて、受付の方に匂いの件を聞いてみたらw、堆肥の匂いとのことw
そんなに匂いますか?と聞かれたので、ハイ!スゴイ匂います!と笑いながら正直に答えました(爆)
毎日嗅いでるから麻痺しちゃってるのかも、と仰ってましたよw
この時期の十勝方面は畑の収穫が終わると堆肥を撒いて土と混ぜ合わせ、
畑を休ませるそう。もうすぐ冬が急ぎ足でやって来るんだもんね~

PA170093 1.jpg
PA170089.JPG

PA170097.JPG

PA170100.JPG

六花の森・・美しいところでした♪
中の川の水も透明度があってキレイ!
建物の中の作品の1つ1つも見応えがあって、中でも真野正美さんの作品が気に入ったので
ポストカードを購入しました♪
上の2つは私がチョイスしたもの。
家人は下のポストカードを中札内美術館の方で他の作品のポストカードと共に購入してました。
IMG_4711.jpg

PA170098.JPG
PA170105.JPG

次は、なかさつない道の駅や十勝野フロマージュでジェラートを食べたり、チキンを食べたり。
そして十勝ヌップクガーデンに立ち寄ったり。そして、またスイーツw

PA170109 1.jpg

PA170149 1.jpg
PA170125.JPG
PA170136.JPG

PA170165.JPG

2日間お世話になるホテルは去年も泊まった北海道ホテル。
去年もご利用頂きまして・・と、ホテル側のご好意で今回お部屋をアップグレードして下さいました。
ウレシ~~~♪
テラス付きのお部屋でした♪
IMG_4645.JPG

ホテルで少し休んでから、家人の今回の旅の目的である「ばんえい競馬」に行ってみました。
競馬と言っても単に馬好きな家人・・まっ動物全般好きなんだけどねw
ばんえい競馬に行きたいが為に、今回の旅は一緒に行くことになったのでした。
家人・・・テンションMAXでしたよw
PA170169 2.jpg

パドックでは出走する前の馬の様子を間近で見ることが出来るので、
その様子で賭け予想したりもするそう。
やる気満々で興奮してる馬もいれば、大人しそうな馬もいるし、様々。
こんな間近だと、馬好きってワケでも無い私もテンション上がったw
PA170261 3.jpg

PA170288.JPG

PA170351 1.jpg

すっかりナイター仕様になっちゃってましたw
PA170391 1.jpg

夜ご飯は去年も行った北の屋台のマリヨンヌ。
満席だったので空いたら電話をしてくれるようにお願いして、暫しうろうろ。
PA170394.JPG
シシャモが干してあって、美味しそうだったなぁ。
PA170395.JPG

こちらは向かいの十勝乃長屋。こちらも屋台風。
PA170396.JPG

15分~20分くらいで電話が入り、やっと夜ご飯にありつけました♪
揚げたゴボウやソースも美味しく、牛のカイノミは絶品で美味すぎたーw
PA170403 1.jpg

2日目に続く~
nice!(10) 
共通テーマ:blog

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。