SSブログ

初秋の鎌倉散歩パート1 [日常]

す~~~~~~っかりご無沙汰です。
2ヶ月以上もブログ放置したのは、初めてかも(汗)
毎年8月は忙しい&夏は引き篭もりwなので、ネタも無い!って言えば、無いんですが・・
少々なネタはあるのでw、小出しでUPしたいと思いますw

何だか8月の後半は夏が飛んで行ったような・・お天気が続かず・・
そうこうしてる内に秋の気配が訪れて、鎌倉散策♪始動開始です。
P9110105.JPG



御朱印集めも再開し、今回は英勝寺と海蔵寺に行って参りました。
道中~道端で彼岸花を発見!
P9110002.JPG

ちょっと寄った扇ヶ谷の寿福寺にて。
P9110006.JPG

蝉の抜け殻・・・夏も終焉・・。しかし歩いてると汗ばみ女。。暑い!暑い!w
でも風が秋風・・心地良かった~♪
P9110010.JPG

英勝寺は鎌倉唯一の尼寺だそう。
P9110019.JPG

水戸徳川家に繋がる尼寺だそうで、三つ葉葵。
P9110021.JPG

仏殿の軒下には十二支の彫り物が施されてましたよ。
P9110040.JPG

こんな蝉の金具もあった~♪
P9110036.JPG

境内では白い彼岸花が咲いてましたよ。
P9110033.JPG
P9110028.JPG

紫陽花もまだひっそり咲いてましたよ~
P9110016.JPG

P9110043.JPG

奥には竹林も。
竹林のところで、新郎新婦が撮影されてました。
P9110045.JPG

P9110049.JPG

お次は海蔵寺。
P9110066.JPG

P9110086.JPG

こんなモノを発見!キノコが生えとる~~~~っw。実りの秋だね~
P9110087.JPG

こんなとこにもキノコw
P9110101.JPG

くもの巣キラキラ♪w虫もぶんぶんw
P9110076.JPG

P9110100.JPG

鎌倉散策パート2もあるので、リハビリしながらボチボチUPします。

つづく


nice!(16) 
共通テーマ:blog

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。