SSブログ

横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」に行って来たよ。パート2 [おでかけ]

前回の続きです。

エリスマン邸の後に向かったのは、ベーリックホール。
このふわふわ・・・何て名前なんだろー?
P6080092.JPG

テーマは「緑に秘められた花たち」
フローリストさんは男性で、東京生まれでアメリカ・シアトル育ちの方。
現役のモデルさんでもあるそうです♪
P6080097.JPG


P6080099.JPG

P6080101.JPG

も~可愛すぎる~♪♪
この装飾のままで住んでみたいw
P6080122.JPG

P6080103.JPG

庭にあった、あのふわふわと同じだー♪
何となくアフロちっくwww
P6080108.JPG

次は外交官の家に向かいます。
テーマは「YOUR LILY」~ユリは女性に捧げる花~

も~~~っ、洋館の中はユリの香りに包まれてましたよ~♪
P6080132.JPG
P6080143.JPG

P6080161.JPG
P6080164.JPG
P6080167.JPG

P6080150.JPG
P6080139.JPG
P6080152.JPG
P6080183.JPG

ユリの種類って色々あるんだね~
P6080169.JPG
P6080180.JPG

これも圧巻!お花のベット~♪
各部屋、見応えがありました~。
ユリの香りも良くて、ずっと見ていたくなりました~
P6080178.JPG

そして最後のブラフ18番館へ。
テーマは「花と花器と水のハーモニー」
P6080190.JPG
P6080192.JPG

P6080210.JPG
P6080208.JPG
P6080222.JPG
P6080212.JPG

このイベントは今回初めてだったけど、来て良かったっ!!!
また来年も行きたいと思いました。

そして全洋館を廻った後・・・・外交官の家の近くにある喫茶エレーナ
P6080240.JPG

これもrappiさんのブログで見て、あーーーっ!これは食べねばっ!!って思ったんだよね~w
メロンパフェ・・・と~っても美味しかった~♪
前日の日曜日は何と!68個も注文が入ったそう(驚)
アイスも全部無くなった・・とマスターが話していましたw
P6080243.JPG


おしまい
nice!(19) 
共通テーマ:blog

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。