SSブログ

鎌倉紫陽花巡りパート2 [日常]

鎌倉紫陽花巡りパート2は、6月5日の金曜日。
今回は友達と、北鎌倉の東慶寺、浄智寺、明月院、そして長谷寺から御霊神社と巡って来ました。

紫陽花の季節の東慶寺は初めてかも。
いやいや、東慶寺・・イイですね~♪
P6050061.JPG
P6050018.JPG



P6050022.JPG
P6050028.JPG
P6050032.JPG
P6050035.JPG

東慶寺の奥の山肌にはイワタバコが沢山咲いてました♪
イワタバコ・・・今までノーマークでしたよ~っ(^^ゞ
リュックを背負った数人のグループの中の1人が、皆にイワタバコの説明をしてて
私達もそばで、フムフムと聞き入ってましたw
P6050059 1.jpg
P6050057.JPG

P6050031.JPG

次に向かったのは浄智寺と明月院。
明月院の紫陽花は前回UPしたので今回はパスw
P6050063.JPG
P6050070.JPG
P6050072 2.jpg

鎌倉に行き、ランチ休憩した後、江ノ電に乗って長谷寺へ。
まだ少し色付きが遅く、ちょっと消化不良だった長谷寺の紫陽花。
今日の日中などは120分待ちだったりしたそう。
混雑時は整理券が配られたりするそうだし、やはり土日はスゴイ人出なんですね~
P6050100.JPG
P6050107.JPG
P6050116.JPG
P6050121.JPG
P6050128.JPG

P6050124.JPG

御霊神社のところの踏み切りで、江ノ電と紫陽花のコラボを狙うもイマイチw
ここは狙いポイントなので、ライバル多しw
警報機が鳴り出した途端「どっち?えっ?どっち?」と皆で左右きょろきょろしてましたw
P6050137.JPG

P6050134.JPG

以上~鎌倉紫陽花巡りでした。
今度はどこに紫陽花撮りに行こうかなー♪

おしまい
nice!(11) 
共通テーマ:blog

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。