SSブログ

2014.北海道~雪が降ったよ~♪IN札幌 [旅行]

前回の続きです。

朝起きて、カーテンをふと開けてみたら・・・・アレ?白い?

コンタクト入れて無いと30cm先でもボヤけるお目目なもんでw
まだ寝てたお嬢を叩き起こし確認して貰いました(笑)

「あっ、真っ白じゃん!!雪だよっ!!!」

週末寒波がやって来た影響で、札幌も雪が降りました(嬉♪)

PC070128-tiltshift.jpg
北国の方には申し訳無いけど、何か雪に憧れもあったりで。(^^ゞ

前日、雪を見に小樽まで行こうか?と話してたけれど、札幌も雪化粧したので小樽行きは中止w
ホテルをチェックアウトした後、駅のロッカーに荷物を預け、いざ!白い世界へ~♪w
PC070096.JPG

北海道の雪は初めてだったお嬢・・・・めちゃくちゃ喜んでました(笑)

まるでビーズクッションの中身みたいな、粒々な雪。
サラサラ~♪
PC070121.JPG

てくてくと、赤レンガの北海道庁旧本庁舎に行ってみた。
PC070118.JPG

PC070122.JPG

寒かったけど、前の晩の方がもっと寒かったかも~
すすきの徘徊してた時は本当寒かった!

この日のお昼は、またまた海鮮系w
心残りしないように、ウニ丼の美味しい「むらかみ」に行ってみました。

うに&いくら丼。うまうま~♪うん、間違いないっ!w
PC070109.JPG

うにグラタンに焼き牡蠣も頂きましたっ♪うんまいっ♪
PC070116.JPG

ご飯した後はお土産を調達したり、駅周辺をブラブラ。
夕方5時過ぎに札幌を後にして空港へ。
またまた、千歳でもお土産調達w
母に「1泊なのに、そんな大きいスーツケース持って行くの?」と言われたけど、
手荷物のお土産袋を1つにしたかった為なのでした。(笑)

千歳のクリスマスツリーをパシャリwピント甘いけど(^^ゞ
PC070130.JPG

帰りの窓際はお嬢に取られたのでw、お嬢が撮影の1枚w
さよなら北海道~
PC070131.JPG

次の北海道行きは、いつかな。

おしまい

nice!(18) 
共通テーマ:blog

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。