SSブログ

2014.北海道~続・1泊2日の旅IN札幌 [旅行]

またまた行って来ました、北海道~1泊2日の旅ww

何だか1泊2日の旅・・・・シリーズ化して来たような・・・w

今回は1人旅では無く、お嬢と連れ立っての北海道旅でした。
新しい職場に移ってからは、土日しか休みが無いお嬢・・・
私の方は、月金休みで月の半分は日曜日も出勤ってな具合・・・
何とかやりくりして、札幌のミュンヘンクリスマス市を見に行こう~♪と、6日~7日で行って来たのでした♪
PC060005.JPG


2~3日前から、北海道の様子をライブカメラで伺い・・・・w
小樽は30cm超えの積雪だけど、札幌は積雪ゼロ!ってな具合で、残念~・・
なんて、ちょっぴり思ってたんだよね・・w

千歳付近の上空も雪なーーーし!
PC060009.JPG

お昼の便だったので札幌に着いたのは3時過ぎ。
夜用のおやつを大丸の地下、ほっぺタウンで購入しw、ホテル入り♪

そして4時半頃に大通公園へ向かいました。
空港から電車・・・そして地下移動でホテル入りしたので、そんなに寒さを感じて無かったけど、
いや~~~~やっぱり夕方になると寒いっっ!!
丁度、土曜日は今季1番の寒さとかで、うちの方も寒かったけれど、
-4度・・・北海道の寒さをナメちゃイカンねw 
完全防寒仕様だったけど、この時期の北海道はお初だったお嬢は凍えてました(笑)


大通ビッセの「きのとや」でお茶したかったけど、6~7組の待ちで玉砕(涙)
PC060012.JPG

PC060015.JPG

PC060019.JPG

土曜日ってこともあり、会場は人人人!で大賑わい!
PC060021.JPG
PC060033.JPG

外国人の方も居て、海外のクリスマス気分を味わえましたw
PC060028.JPG

サンタさんも居たり♪
PC060061.JPG

PC060068.JPG
PC060064.JPG
PC060058.JPG
PC060052.JPG


北海道上陸1食目はスイーツでは無く、ソーセージでしたw
これにクラムチャウダー風なスープも食しましたw
テント内では大勢の人達がソーセージを食べたり、ホットワインを飲んだり楽しんでいました。
PC060044.JPG
PC060046.JPG

PC060067.JPG

PC060071.JPG

PC060074.JPG

その後、すすきの&狸小路をお散歩。
そのうち、寒さで顔が強張る感じになって来て、手袋しないと辛い~っ
早々に地下へと移動したけど、歩いた!歩いた!w
PC060077.JPG
PC060080.JPG

夜ご飯は、やはり海鮮系に走る、走るw
PC060087.JPG

冷え切った体に温かい汁物が染み渡りましたよ~(笑)
PC060092.JPG


2日目に続く~

nice!(19) 
共通テーマ:blog

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。