SSブログ

2014 秋を探しに山梨へ 後編 [おでかけ]

前回の続き・・・・

甘草屋敷の後に立ち寄ったのは、武田信玄の菩提寺である恵林寺。
PB160135.JPG


下調べも無く山梨に来たので、恵林寺のことも知らず・・・(^^ゞ
甘草屋敷のおばさんの「恵林寺に行く途中、あちこちで柿が干してあるからねぇ・・・」の言葉に反応w
恵林寺?近いの?じゃ行ってみよう♪となったのでした。
PB160133.JPG

PB160143.JPG

PB160152.JPG

鶯の廊下・・・そっと歩いてもキーキーw そして「曲者じゃ!出あえ!出あえ!」ってなるんですねw
昔の職人さんスゴイ!
PB160154.JPG
因みにこの画像はE-M10にフィッシュアイボディーキャップレンズを付けて撮りました。
(酔いそうな感じですがw)
amazonで購入したんだけど8000円ちょいだし、魚眼とまではいかないけれど試すには良いなーと。
中々使えるのでは無いでしょうか~♪

PB160166.JPG

PB160164.JPG

PB160183.JPG

恵林寺を最後に山梨とは、さよなら。
そして帰りは案の定、中央道は大渋滞・・・
本来の目的地、相模湖プレジャーフォレストにやっと到着~って感じでした。

イルミリオン、キレイでしたよ~
久しぶりにイルミネーションを見た~って感じでしたw
PB160202.JPG

夜の撮影って殆どしないので経験不足w
思うように撮れなくて試行錯誤してましたw
PB160196.JPG

PB160212.JPG
PB160221.JPG

PB160229.JPG

寒かったけどキレイだったので満足~
Fotor112405516.jpg

来月、北海道にホワイトイルミネーションを見に行くし、イルミ撮りちょっと勉強しなくちゃー
PB160306.JPG

おしまい

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

FOUR−STRAIGHT

恵林寺、私も知りませんでした・・
少し傾いた陽射しも秋の感じで素敵ですね
気持ちよさそう・・
「フィッシュアイボディーキャップレンズ」ってのがあるのですね
これはお手軽で効果バツグンがじゃないですか!
出番増えそうですね
鶯の廊下、音が聞こえてきそうです(^^)
イルミリオン、やっぱりこの時期、クリスマスイルミは綺麗ですよね
今年は、ニューウエポンであちこち狙撃に行ってアップしてくださいね
ラストの1枚、いい雰囲気だぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-24 10:18) 

Kiki

lucyさん こんにちは!
相模湖プレジャーフォレスト行ったこと
ないのですが…
こんな綺麗なイルミネーションなんですね!
行ってみたくなりました(*^^*)
by Kiki (2014-11-24 14:35) 

デュラム小麦

こんばんは〜。

イルミネーションがキレイですね〜♪
寒いですけど、イルミを見てると温かい気分になれますもんね^^

私も見に行こ〜っと☆
by デュラム小麦 (2014-11-24 18:51) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
リサーチして無かったので、武田信玄の菩提寺があることも知らず・・(^^ゞ
恵林寺、立派なお寺で見に行って良かったです~♪

フィッシュアイボディーキャップレンズ・・・普通のフィッシュアイレンズだと高いし
そんなに出番が無さそうだし・・でも8000円くらいの値段なら買ってみようかなーって気になりますよね~♪
AF出来ないので、ピントはどーなの?って感じだったけど、
最後のメリーゴーランドもそうなので、十分じゃーん♪って満足してます~(^^♪
イルミネーション、久しぶりに見たし撮ったし~でしたが楽しかったでーす。
光の輪?がホワホワ~って感じのを(笑)撮ってみたいんですよね~
去年だったかな?FOUR−STRAIGHTさん撮ってましたよね?勉強せねば~

by lucy (2014-11-24 22:54) 

lucy

☆kikiさん☆
こんばんは~☆
相模湖プレジャーフォレスト・・・こんなイルミネーションがキレイとは知らなくて、
娘の情報で知って、行ってみることになったのでした~♪
寒かったけれど、とってもキレイでした~♪

by lucy (2014-11-24 23:04) 

lucy

☆ デュラム小麦さん☆
こんばんは~♪

イルミとは縁遠い海地方在住なので(笑)
イルミネーション、久しぶりに見ましたよ~♪♪

そうですね~この時期は街が華やぎますね~(^^♪
みなとみらいにでも行ってみようかなー♪
by lucy (2014-11-24 23:14) 

うさ

こんばんは。はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました!

対照的なお写真が並びましたね!!
古風な日本的なものと現代を象徴するようなイルミネーション。
どちらも行ってみたくなりました。
by うさ (2014-11-25 00:20) 

さる1号

4枚目に唸りました
素敵ですねぇ^^
フィッシュアイボディーキャップレンズ、ちょっと試してみたいな^^
by さる1号 (2014-11-25 06:10) 

sae

イルミネーション、私も連休中にちと出かけてきましたが。。
ちーっともキレイに撮れず・・撃沈です^^;
相模湖のイルミネーションとーってもキレイです。
道さえ渋滞しなければ。。行きたい^^

by sae (2014-11-25 17:37) 

lucy

☆うささん☆
こんばんは~☆
コメントどうもありがとうございます♪

どちらも初めて行った場所でした~
圏央道が開通したので、うちの方からも山梨とか行きやすくなったし、ちょっと開拓したい!とか思いました~(笑)
帰りは渋滞で大変でしたが、1日とっても楽しめました♪
関東最大のイルミネーションも、とてもキレイでした~♪
by lucy (2014-11-25 18:49) 

lucy

☆さる1号さん☆
E-M10を購入してから、すっかりD7000の出番が無くなりました(笑)
m4/3機は2台目ですが広角レンズを持って無くて、
お試しって感じで、フィッシュアイボディーキャップレンズを買ってみました♪
4.5.6.7枚目と最後のメリーゴーランドも、そうです。中々使えますよね?ね?(笑)
by lucy (2014-11-25 19:00) 

lucy

☆saeさん☆
真っ赤なおベンツ様・・・・saeさんの愛車かと思いましたよんw
日本大通りのイチョウ、黄色く色付いて来ましたね~♪
妹が連休最終日に、キングのとこで萌え萌えキュンキュンの
イベントが開催されてた、と言ってました(笑)

イルミネーション・・・手強いです~(笑)
WBとか変えたり、SSも変えたりして奮闘してました(汗)
相模湖・・・帰りの圏央道はスイスイだけど東名が渋滞かも~
平日狙いでGO~♪(笑)
by lucy (2014-11-25 19:43) 

rappi

紅葉とイルミネーションが同時に楽しめる時期ですね。^^
フィッシュアイボディーキャップレンズがあると
撮影の幅が広がって楽しそうですね。^^
by rappi (2014-11-26 21:51) 

lucy

☆rappiさん☆
秋は1年の中で1番好きなので、あちこち紅葉巡りしたいんですけど
休みの兼ね合いもあり中々難しいです~
山下公園や日本大通りのイチョウも見に行きたいな~☆

イルミネーションで街が華やぐ季節ですが、夜は出不精になっちゃって(^^ゞ
今回は久しぶりのイルミ見物となりました♪
m4/3機の広角レンズは持って無いので、安価なフィッシュアイキャップレンズで
楽しんでます♪
買って正解でした~♪

by lucy (2014-11-27 01:12) 

nicolas

lucyさん、こんばんちはー
やっと過去記事全部眺めさせて頂きましたよ♡
どれも綺麗だし美味しそうだし、ヨダレものです~
OMD買ったんですね、いいな!
友達の間でもちょっと評判できになっています。
でも、最終的には腕!?lucyさんみたいに撮れるといいんですが。(ムリー・笑)
by nicolas (2014-11-28 19:53) 

lucy

☆nicolasさん☆
nicolasさん、おばんです~w
お忙しかったようで。。。少し落ち着きましたか~?
過去記事まで遡って読んで頂いて、スミマセーン(^^ゞ
放置プレイが多かったんですけど、秋になったら少し行動的になって
アレコレ記事を上げてました~
OMD・・買っちゃいました~♪♪
軽くて持ち運びに楽々~それとwifi機能で撮った画像を
スマホに入れられるのもステキ~♪買って良かったでーす。
いやいや、腕は上達しないけどカメラは日々進歩してますね~(^^♪

by lucy (2014-11-28 21:47) 

nicolas

lucyさん、こんばんはー
コメント欄ここが開いていたので、こちらにひとこと書かせて頂きます。
らんちゃん亡くなっちゃったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
寂しいですね。ウチのはなちゃんも12歳なので、そう遠くない将来です。
先代のラブのにこちゃんは5歳で逝っちゃったので、
はなちゃん、少しは長く生きてくれていますが、いつかは・・・
でも、いっぱい想い出つくってくれたんですね。
想い出は永遠です。きっといつでも傍に居てくれますよね。

by nicolas (2015-04-18 22:11) 

lucy

☆nicolasさん☆
こんにちは~♪ご無沙汰してました~
コメントありがとうございます~。
そうなんです、14歳と2ヶ月で天国に逝ってしまいました。。
でもゴルにしては大往生だったと思います。
耳は遠くなってたし、目も少し白内障だったけど、食欲だけは旺盛で
普段は寝てばかりいるランちゃんだったけど、孫ちゃん達が来るとすぐ判るようみたいで尻尾パタパタ&鼻くんくんしてたんですよ~。
いつも、おやつ貰ってたからなぁ。
急に腰くだけみたいな感じになって、ご飯も食べなくなっちゃって・・。
ケージもご飯の入れ物も全て部屋から無くなっちゃって、主が居ないとガランとしちゃいますね~。
はなちゃんは12歳ですか~トド状態のはなちゃん画像見ると、本当癒されます♪新しいお散歩してる、はなちゃん写真も可愛い~♪
寂しいですけど、思い出沢山です。ランの小さい頃の写真とか見て、うちの子供もこんなだったっけ?と、両方懐かしく感じました~
はなちゃん・・どうぞ元気に♪♪コメント嬉しかったです。
ありがとうございました~(^^♪
by lucy (2015-04-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。