SSブログ

足柄に行って来たー [おでかけ]

足柄で、ひまわりが満開に咲いてる!
しかも6月に!!という情報をキャーーーッチ♪
そして、桃も収穫されてるって言うじゃーん!
も~頭の中は、桃とひまわりで一杯♪♪

生産者でもある方のFBがあったので、見てみたところ、
2~3日前に、ひまわりを伐採した記事がUPされてて、
えええーっ!ってな具合だったけど、ダメ元で先週の月曜日に足柄へと行ってみたのでした。

DSC_4690.jpg

お目当てのユートピア農園に到着~
生産者の方と、そのお友達の方が居て、ひまわりの事を聞いてみたら
「もう、ひまわりは伐採しちゃったよ~今はとうもろこしだよ~」と言うじゃなーい。

「これ食べてみ」って、試食させて貰ったら・・・・・甘~~~い♪
そして更に、1本丸々のホワイトコーンを試食させてくれて♪なんて太っ腹なの~♪w
こっちは更に、めちゃくちゃ甘くて、もうビックリ!
果汁か?ってくらい水分豊富で瑞々しいんですよ~♪

Fotor0720180737.jpg

生でですよ!!!
白いとうもろこし&生でも食べられる、とうもろこしと言えば、
北海道のピュアホワイトが有名で食べた事あるけど、ここのホワイトコーンは
それを上回る甘さだったよ~♪なんと!糖度18度もあるそう。メロンと同じくらい?
そんなホワイトコーンが7本1000円♪安い~~~~~~っ♪
お土産に、まだ小さめなひまわり畑のひまわりも頂いちゃいました♪
残念ながら桃も終わっちゃったけど、来月はブルーベリーも収穫できるようなので
また行ってみたいなー♪


絶品のとうもろこしの後は、近くにある大雄山最乗寺に行ってみました。
境内はとても広く、大きな古木の杉並木が続きます。
初めて訪れたので、その景色に感動~

DSC_4728 1.jpg

Fotor0720183036.jpg

DSC_4687.jpg

DSC_4736.jpg

DSC_4707.jpg

いやいや、スゴイ階段ですw
しかし、もっとスゴイのが奥の院に行く階段。350段もあるそう。
もち、へなちょこなんで断念しましたw
DSC_4724.jpg

DSC_4731.jpg

DSC_4721.jpg

DSC_4720.jpg

境内はとても広く木々に囲まれて、と~っても良いところなんだけど、
この日は何せ暑かったw
更に階段で暑さ倍増みたいなw
友達は冷たいビールが、さぞ美味しかったことだろうww
DSC_4740.jpg

是非とも紅葉の季節にまた訪れたいと思います。いや、行くぞーw

おしまい
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

ホワイトコーン、私も以前に但馬で食べましたよ
生で食べれるトウモロコシは感動でした
大雄山最乗寺、緑と小川が涼しげですね
でも、暑かったのですよね(^^;
澄んだ空気が気持ちよかったのでは?
最後の田楽とビールがめっちゃウマそう・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-21 07:52) 

さる1号

そんなにも甘いコーンがあるのですねぇ
ホワイトコーンは食べたことが無いのです^^;
素敵なお寺ですね
350段の階段も楽しんでみたいです^^
by さる1号 (2014-07-21 12:12) 

lucy

☆FOUR−STRAIGHTさん☆
おはようございます♪
ホワイトコーンって北海道だけなのかなーと思ってました(^^ゞ
しかし、生で食べてもエグミみたいなのも無く、とっても甘くて美味しかったです。
その後、普通のとうもろこしを食べてもイマイチ(笑)
またGet♪しに行きたいなぁ。

足柄って箱根の手前なので、いつも通過ばかりだったけど、
最乗寺・・・とっても良いところでした~紅葉シーズンにまた行ってみたいです☆
この味噌田楽の自家製味噌が美味しくて、お土産用に売ってたので買って来ました♪また秋にGet♪したいっw

by lucy (2014-07-23 06:27) 

lucy

☆さる1号さん☆
このユートピア農園のホワイトコーン☆最高です♪
瑞々しくて、とっても美味しかったです~
まだ未体験なら是非♪♪
この最乗寺・・・もう杉並木が圧巻で感動でした。
ここも涼しくなったら是非~♪
350段・・・奥の院に辿り付く前に、脚が死にそうですw
鎌倉の八幡宮の階段で一杯一杯・・・・(笑)
by lucy (2014-07-23 06:36) 

nicolas

美味しそう~&涼しそうですー!
白いとうもろこし、まだ未経験です、この夏どこかで是非体験してみたいなぁ。
ひまわり、ちょっと残念でしたがその代わり、涼しそうで綺麗な景色がイッパイ!
ちょっと周りの気温が下がった気分です♡
by nicolas (2014-07-25 14:54) 

lucy

☆nicolasさん☆
おはようございます♪
毎日あちーですね~
白いとうもろこし、未体験ですか?黄色いので生でイケるのも、あるみたいですよ~
是非是非、夏休みに体験してみてくださーいw

最乗寺・・・とっても良いところでした~♪マイナスイオンいっぱいでしたっ。
しかし最初に階段でヤラれ、汗が出ること、出ることww
また秋に行ってみたいなぁ。
行ってみたいと言えば、nicolasさん地方の田園プラザ川場に、また行きたい~(笑)

by lucy (2014-07-27 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと紫陽花撮り夏の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。