SSブログ

秋のランチ活動 [ランチ]

あっという間に11月突入~
暑い!暑い!と口グセのように言ってたけど、だいぶ涼しくなって来て
今の気温が1番イイ感じ♪

えっとね、お年頃な年齢なんで、暑さには敏感なんですw
仕事中~ちょっとでも暑く感じたりすると、同年代組と「今日暑い?暑いのは私だけ?」と、
確認し合ったりw

活動時期に突入したので、お外活動&ランチ活動も活発化して来ましたww
先日は箱根に行って来ました♪
仙石原のススキがキレイでしたよ~☆
PA294139.jpg

太陽が眩しい~っ!逆光なんだけど、光を浴びたススキは白くキラキラ~
PA294151 1.jpg
PA294135.jpg

最近、箱根に行くと必ず立ち寄る「甘酒茶屋」
平日でも大勢の人で賑わってましたよ。
DSC_0662.jpg

そして、先日また鎌倉のラカポシさんにお邪魔。
そうだ、鎌倉が舞台だった「最後から二番目の恋」の秋のスペシャル見ました?w
今回もスタンバイOK!で、かぶりつきで見てました。面白かった~☆
DSC_0646 1.jpg

友達はパスタランチ、私はカレーをチョイス♪
DSC_0649.jpg
DSC_0651.jpg

お花やさんでもあり、カフェでもあり・・・ゆるっとした感じが居心地が良くって・・・
年内、またお邪魔しちゃうかもー
DSC_0654.jpg

そして先週~ランチしたとこは、超~穴場!!!
ネットで知ったんだけど、灯台下暗し?と言うか、ここにレストランがあったんだー?って感じで
穴場スポット発見に嬉しくなっちゃいましたw
場所は驚きの湘南国際村w

選んだのはシェフおすすめのランチコース。
私チョイスの前菜&友達チョイスの前菜
私の・・・真ん中のはウニぢゃーありません。チーズですw
DSC_0676.jpg
DSC_0678.jpg

友達は日替わりパスタ!?サンマとトマトのパスタ
DSC_0680.jpg

私は鱈と茸のトマトクリーム・・パスタの名前は失念w
鱈の塩気といい、トマトクリームが丁度良い塩梅で、とーっても美味しかった!
DSC_0682.jpg

種類の違うパンが前菜の時とメインの時に、温められて供されるし
給仕の方のサービスも良かった☆
美味しいレストラン情報とかも教えて下さったり、楽しいランチタイムでした♪

デザートはワゴンで運ばれ、アイスと別に2種類チョイスできました♪
デザート&コーヒー付きで、驚きの2080円・・・・CP最高~♪
DSC_0685.jpg
DSC_0688.jpg

窓からの眺めも自然豊かだし、月毎にランチコースの内容が替わるようなので、
ここも年内、また行っちゃうかも~

以上~最近の胃袋状況でしたww

おしまい
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

FOUR−STRAIGHT

待ってました!ランチレポート
やっぱ、lucyさんといえばランチ記事
この撮り方のセンスは、なかなか真似できません。
リガトーニ美味しそう・・
ワゴンサービスのデザート、ランチとは思えない豪華さですね
チョイスもいいですねぇ~
連れてって下さ~い!

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-07 02:01) 

sako

こんばんは♪

超お久しぶりです(汗)

ここはOVAでしょうか? また駐車場で遭遇したりしますかね?(爆) 
by sako (2012-11-07 21:54) 

lucy

★FOUR−STRAIGHさん★
こんばんわ♪
ランチ活動~活発化して来ましたよ♪
まさに!食欲の秋でございます~w
今年の夏は暑くて引き篭もってたからなぁ。

そうそう!リガトーニ!!(笑)
美味しかった~☆また食べたいっ!
超穴場で偵察がてら行って来たんですけど、大ヒットでした~
調べたら、みなとみらいのインターコンチが提供してるみたいで、だからサービスも
良いんだ~♪と思いましたです~

by lucy (2012-11-09 01:57) 

lucy

★sakoさん★
こんばんわ~♪
こちらこそ、超~ご無沙汰してます~(^^ゞ
カメラ活動~精力的に行ってるみたいですね~♪♪ 楽しそう♪

OVAも穴場ですよね~♪何度かお茶したことがあります~
ここは「ロフォス湘南」っていう、社会福祉法人の施設・・・宿泊棟の中にある
レストランなんです。
国際村の中にある地球防衛軍みたいな建物wの手前にあるんですよ。
一般の方は研修施設かな?って立ち入る事も殆ど無いんじゃないかなー
社会福祉法人・・・って事で宣伝が出来ないみたいで・・・なので知る人ぞ知る
って感じかも。
一般の方はランチのみ利用できるので、是非~♪
えっ?遭遇?いつかしら?最近物忘れが・・・ww
もしまた遭遇しましたら、お声掛けくださーい!
あっ、時と場合ではスルーの方向で・・・!?(爆)

by lucy (2012-11-09 02:09) 

sae

おいしそーです^^
lucyさんのランチ写真、いつ見てもキレイにおいしそーに撮られますよね^^
昨日、チラリと海の方へ出かけてきたのですが。
ここ、いいですねぇ。。
ちょっと検索してみます^^
by sae (2012-11-09 08:14) 

lucy

★saeさん★
こんばんわ♪
いえいえ、夏の間カメラから遠ざかってたら、何だか下手っぴになったようで・・(汗)
これ以上に食べているんですがw、UPしてなかったりします(^^ゞ
うーっ、新しいカメラにステップアップしたので、またシュギョーに励みます♪

saeさんのお料理写真はアングルがバッチリですよね♪
ワインお好きなんですか?スカイツリーのブログに写っていたので♪(^^)

海方面ですか?湘南の方でしょうか?
ここのレストランは超~穴場でしたよ~♪

by lucy (2012-11-09 23:57) 

kame

食欲の秋、炸裂中?(笑)

次男情報、東大のイチョウはまだのようです。
by kame (2012-11-10 08:37) 

nicolas

「ランチ活動」っていうのが、またイイですね!
おいしい活動、大賛成~
どれもヒトクチでいいので頂きたいですー(笑)
by nicolas (2012-11-11 00:07) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマが食した、ひつまぶしが頭から離れませんww
いつの日か食したろ!と思います。

そーなの。毎年、この時期はヤバイですw
ずるずると、この食欲・・・お正月まで持ち越しちゃうんだよねー(笑)
イチョウは、まだ?やっぱり来月かな?
外苑デートから、もう2年になるよ~っww
by lucy (2012-11-11 07:08) 

lucy

★nicolasさん★
涼しくなると、ランチ活動が活発化します♪
美味しい活動、大好き~☆
nicolasさんの美味しいご飯~食べたーい!!
市販のスイーツにも一工夫するなんて♪素敵すぎます♪
by lucy (2012-11-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと残り物画像鎌倉秋散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。