SSブログ

月下美人 [E-PL1]

PM10:30前・・・・

月下美人が沢山咲いたから、写真撮りにおいで~♪と、連絡が来たので
バビューンと某所まで行って来ました♪

初めての月下美人撮影・・・・・厳し過ぎ~w
暗すぎてピントが中々合わない!
車に三脚が積んであったので、三脚を使ってみたけど
確か・・・・・何年か前の大桟橋オフで使用したのが最初で最後だったっけw

力量不足ですが、頑張ってみました~w
P8122525.jpg



40個近くも咲いた月下美人。
辺り一面、甘い香りが漂ってました~♪
P8122527.jpg

月下美人の花って食べられるんですって。
お酢を少し入れて、さっと湯通しするそうなんだけど、トロ~っとして
茎の部分はシャキシャキしてて美味しいそう。そして、体に良いらしい。(精が付くとか?)

P8122529.jpg

沢山咲いてた月下美人・・・・たった数時間の儚い開花だけど、
甘い香りの美しいお花でした。

P8122526.jpg

おしまい


nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。