SSブログ

桜終焉 [ランチ]

金曜日、遅ればせながら鎌倉に行ったところ・・・・
段蔓の桜は散った後でアチコチで葉桜状態・・・・(泣)

桜は命短し・・・・(悲)

DSC_7186.jpg

P4152116.JPG

P4152117.JPG

鎌倉八幡宮の源平池は、散った桜のはなびらが沢山。
P4152118.JPG

P4152121 1.jpg

DSC_7194.jpg

おや?背後に写る白い影は?
DSC_7201.jpg

コヤツでしたw
大きいサイズだと怖いので、少し小さくw
DSC_7204.jpg

八幡宮を後にする時、キレイなモデルさん?と遭遇。
結婚式場か何かのパンフの撮影??
それにしても・・・・モデルさん、顔小さいw
DSC_7212.jpg

その後、久しぶりに鎌倉でランチ♪♪♪
震災後・・・・初ランチでした。
友達の誕生日祝いも兼ねてのランチだったので、フレンチをチョイス。
お店は「コム アン オアゾー」。お箸で頂く和風なフレンチです。

こちらは前菜のハマグリと筍のガーリック焼き。うまーっ♪
P4152134.jpg

4500円のコースで、前菜2品、お魚、お肉とデザート。
真鯛のポアレには、つくしが添えてあったり。
珍しかったのが、鴨肉のローストの上に乗っていた、マーマレードのパンケーキ。
画像は無いけれど、口直しの紫蘇とレモンのシャーベットがサッパリしてて美味しかった♪
焼き立てのパンもモチモチ。
どれも美味しくて大満足でした~♪♪♪
2011 04 15 1.jpg

人気店なので予約は必須です。
前日に予約の電話を入れたのですが、滑り込みセーフって感じでしたw

おしまい

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 18

kame

今年の桜、
咲くのが遅かったのに、散るのも早い・・

『見事散りましょ〜♪ 国のため〜♪』
と自然に口ずさんでしまうのはなぜ?(爆)

次は新緑の季節。
昨日今日と今月発の連休。
昨日は表参道へ行ってみた♪

写真は、勉強の合間に・・これから(笑)
by kame (2011-04-17 05:01) 

rappi

今年は桜の散るのが早かったですね。
風が強かった日が多かったせいかもしれませんね。
お箸で食べられるフレンチ探していたんです。^^
石川町にあったそういうお店が無くなって以来、探索中でした。
by rappi (2011-04-17 08:25) 

upako

おはようございます。
今回初めてlucyさんのテリトリーに侵入してきました(笑)
土曜という事もあり、葉山→江の島は大変混雑していました^^;
ほぼ海岸線の素通りドライブでしたけど、時期のいい時ゆっくり鎌倉方面でも散策したいと思います。
関東の桜は終わっていましたね・・。
でもこちらは今日からピークを迎えます。


by upako (2011-04-17 08:57) 

FOUR−STRAIGHT

こんにちは

関西も、雨が降ったりして、週末には葉桜状態でした。
夜桜も撮りに行けず、今年はこれにて終了となりそうです。

フレンチのランチ、お皿も和のテイストで
なかなかよさげですね。
デザートのプレート、こういうサービスも嬉しいですよね。
久々に楽しいランチタイムを過されたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2011-04-17 17:06) 

lucy

★kameさん★
桜・・・・あっという間に散ってしまいましたねー。
先週の日曜日、桜パトロールに出掛けて良かった!

>『見事散りましょ〜♪ 国のため〜♪』
>と自然に口ずさんでしまうのはなぜ?(爆)

それは年齢のせいです(キッパリ爆)
私は全く知りませんです。まだ40代なので♪♪♪www

中々お忙しいようで♪何よりですわ~♪
表参道・・・新緑がキレイでしたねー♪
で・・・バーニーズで何を購入?

by lucy (2011-04-17 17:24) 

lucy

★rappiさん★
桜・・・・短い命でしたね~
風も強かったので、あっという間でしたね~
もう少し楽しみたかったけど、桜って儚いゆえに皆が心待ちにし、
愛でるのかもしれないですねー。

お箸で食べれるフレンチって堅苦しく無くてイイですよね♪
器も和な感じで良かったです。
鎌倉にしようか、横浜(関内周辺)にしようか悩んだんですけど、
桜も気になってたので鎌倉のフレンチに軍配が上がりました~☆


by lucy (2011-04-17 17:37) 

lucy

★upakoさん★
こんばんわ~♪
長旅お疲れさまでしたー。
私のテリトリーにwお越し頂いたようで♪
昨日はお天気も回復して来て、初夏のようでしたね~
これからの季節・・・土日は海岸線が渋滞するんですよ~。
葉山~江ノ島・・・海地方の景色は如何でしたか~?
鎌倉巡り♪またの機会ですねっ(^^)

桜・・・あっという間に散ってしまいました。
東京の方がうち地方より早く開花したみたいなので、残念でした~
でも、今度はupakoさん地方が見頃ですね。
桜ハンター♪期待してますよ~☆

by lucy (2011-04-17 17:50) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ♪

桜・・・短い命ですねー。
仕事帰りの寄り道も中々出来なくて、鎌倉パトロールは最後になってしまって
残念でした~
これからは新緑の季節ですね♪
目に優しい新緑も気持ちイイですよね♪

震災後・・初のランチでした~
お箸で気軽に食べるフレンチ☆大満足でした~
デザートプレートのサプライズ♪
カウンター席だったので、厨房にいたスタッフの方が「おめでとうございます♪」
とお祝いして下さり、友達は照れてましたw
写真のサプライズもあったんですよ~♪(笑)

by lucy (2011-04-17 18:06) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました(笑)。
しっとりとした桜、いいですねー。
by ため息の午後 (2011-04-17 20:37) 

デュラム小麦

葉桜も季節の移り変わりの1つですよね^^

料理どれも美味しそうです♪
by デュラム小麦 (2011-04-17 22:39) 

lucy

★ため息の午後さん★
こちらこそ、ご訪問及びにコメントありがとうございます。
菜の花と桜のコラボ・・・とても素敵でした♪
葉桜になってしまいましたが、これからは目に優しい新緑の季節ですね♪

by lucy (2011-04-17 23:12) 

lucy

★デュラム小麦さん★
すっかり葉桜になってしまいました。
桜は儚いですね~また来年会う日まで♪ですね。

震災後・・・・初ランチでした。
イタリアンか、フレンチか・・・フレンチに軍配でした(笑)
和テイストな感じで、つくしやパンケーキ等にビックリ!でした~
どれも美味しかったです~☆

by lucy (2011-04-17 23:17) 

文鳥クロ

池の桜の花びらのお写真美しいですね~。
日本の美しさを感じます♪
私も横浜弘明寺に2週続けて行ったら、
すっかり桜が散っていました。
今年は桜散るのが本当に早かったですね(残念)。

by 文鳥クロ (2011-04-18 08:01) 

m33003

こんにちは!

青鷺君は鳴き声がとても・・・・・・^_^;

桜前線は隣県の新潟までは来ているようですが、もう少し時間がかかりそうです。
まだ梅が満開なんですよ!
by m33003 (2011-04-18 15:34) 

lucy

★文鳥クロさん★
桜も終わってしまいましたねー。
池は大量な桜の花びらで白く染まってました~
また来年の春、大勢の方を和ませてくれることでしょう♪♪
四季折々ある日本♪良いですよね♪

弘明寺も、大勢の方が訪れたみたいですねー。
大岡川の桜・・・・いつか狙い撃ちしたいです♪

by lucy (2011-04-19 01:11) 

lucy

★m33003さん★
深夜にこんばんわ~

青鷺の鳴き声って、どんな感じなんだろー?
近い距離に居たんですけど、青鷺って大きいですねー。
鳥ってお約束のように狙い撃ちしちゃいますw

upakoさん地方まで桜前線は来たみたいですよね♪
もう暫くお待ち下さいませ♪
前線が来ましたら、思う存分狙い撃ちして下さいねー♪
楽しみにしています(^^)

by lucy (2011-04-19 01:19) 

ちゃるこ

ここのフレンチ、私も一度だけお邪魔しましたが
めちゃ美味しいですよねっ♪
また行きたいなぁ~!!!
by ちゃるこ (2011-04-23 22:23) 

lucy

★ちゃるこさん★
おぉ~♪
ちゃるこさんも行かれた事があるんですねー。
お箸で頂くフレンチだし、お店の雰囲気もカジュアルなので
気軽に利用出来るよねー。
料理も美味しいし♪♪
でも予約が無いと難しいようで、この日も飛び入りのお客さんが何組か来たけど
お断りしてたようです~
私もまた行きた~い♪
by lucy (2011-04-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。