SSブログ

秋の鎌倉散歩 [日常]

今日は寒かったですねー。
札幌や青森、長野などでも初雪が降ったようで、札幌は30㎝くらい積雪したとか。

朝のうち風が少し強かったけれど、お天気が良かったのでちょっと鎌倉に行って来ました。
PA270491.JPG


ランチは御成町の「Cafe Dining Nico Nico」にて。
鎌倉駅から小町通りに入り、左の路地に入った踏み切りのそばの赤い外観のお店です。
店内はカウンターのみですが、お店の方との会話も楽しめる居心地良いお店でした♪

ランチサラダ&きのことチキンのパスタ(ゆず胡椒風味)
ゆず胡椒、うま♪うま♪
PA270441 1.jpg

ランチの後、銭洗弁財天に行ってみることにしました。
銭洗弁財天に行く途中にある素敵な器などが並んでいる「もやい工藝」
PA270457 1.jpg

PA270454 1.jpg

鎌倉は何度も行っているけれど、・銭洗弁財天・・お初でした。
PA270463 1.jpg
PA270468 1.jpg
PA270476.JPG

PA270467 1.jpg

洞窟内の清水でお金を洗います。
私も千円札と小銭を少々・・・洗いました。
PA270469.JPG

次に行ってみたのは佐助稲荷。
PA270485.JPG

ちょっと暗い雰囲気で、少し及び腰でした・・w
階段を上ったら、先客を発見。ホっとしましたw
PA270492.JPG
PA270493 1.jpg

寒い1日だったけれど、テクテクお散歩すると体もポカポカ。
PA270494.JPG

鎌倉の紅葉は、いつかな?今から楽しみです。

おしまい
nice!(21) 
共通テーマ:blog

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。