SSブログ

かき氷食べて来た♪ [カフェ]

いつもいつも食べ物ネタで食傷気味かもしれませんが・・・
今日の寄り道シリーズは、鵠沼海岸にある「kohori noan 埜庵」に行って来ました♪
kohori.jpg



今日は梅雨の晴れ間で気温上昇~っ
暑かったですねー。
埜庵の天然氷のかき氷♪
やーっと食べに行く事が出来ました♪
平日でも今日の暑さからか?大勢の方がいらしてました~
DSC_5708.jpg
DSC_5724.jpg

外の席は大入りで、案内されたのは2階席。
靴を脱いでスリッパ履いて・・・普通のお宅にお邪魔したような感じでした。
DSC_5729 1.jpg

友達チョイスは、「いちごみるく」
DSC_5714 1.jpg

マンゴーのかき氷と大いに迷ったけれど、
私チョイスは季節のかき氷の「W生メロンみるく」
中にメロンのゼリー寄せが入ってるんですよ~

モタモタ写真撮ってたら溶けちゃうよ~っ!って感じだったので、イマイチな画像ですが・・(^^ゞ
DSC_5716.jpg

果実を使った手作りのシロップ。
そして、ふわふわな天然氷♪
とーーーーーっても、うま♪うま♪で、2杯くらいイケそーでしたっ。w
DSC_5719.jpg
DSC_5723.jpg

また食べたい、かき氷♪
ご馳走さまでしたー

おしまい
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

FOUR−STRAIGHT

これは豪華ですね。
手作りシロップだからですよね。
こういうの食べたことないです。
めっちゃウマそう・・・
私、白玉のトッピングしてしまいそうです。
食べて、頭にキーン!と、きませんでしたか?

1枚目のショット、これだけ見ると夏全開!!って感じですね。
関西も昨日、今日はいい天気でしたが
明日からまた当分雨のようです。
早く、梅雨終わらないかなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-18 00:05) 

pnkt

ご無沙汰です
今度行ったら
かっ込んでみて下さいw

頭、痛くならないですよそこのはw
by pnkt (2010-06-18 01:57) 

kame

イチゴミルクが1番だよね?
練乳の甘さが好きだから・・・(笑)

しかし、かき氷はお腹冷やしますよ〜
特に・・年輪重ねた人にはネ!(ワハハ)
by kame (2010-06-18 07:08) 

J-blue

二杯いけますから、ぜひ!(・∀・)ニヤニヤ
マンゴーミルク?ミルクマンゴー?
ミルク後掛の方が良いと思いました!www
by J-blue (2010-06-18 12:41) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
果実を使ったシロップなので、果物の味そのまま♪
とーっても美味しかったですよ~
氷もふわふわで、そういえばキーンと頭が痛くなりませんでしたよ。(笑)

1枚目・・・夏♪って感じでしょうか?
昨日は本当暑くて、海に遊びに来てる人も大勢いましたよ。
海の家も建設中で、すでに日焼け全開な方多数。w
今日は午後から強い雨と蒸し暑さで、また氷が食べたくなりましたww
by lucy (2010-06-18 20:35) 

lucy

★pnktさん★
こんばんわー♪
番長も埜庵に行かれてたとは!ww
本当、キーンってならないよねー。
余裕で2杯イケそうだったしw

そういえば佐島のお寿司屋さんって、海沿いのところのかな?

by lucy (2010-06-18 20:49) 

lucy

★kameさん★
いちごみるく♪
イチゴのソースって感じでしたよ~♪
果物を使った手作りのシロップなので、舌も赤くならない♪(笑)

もしもし?お腹は冷えないってば!w
ヲニイサマには3杯イってもらいたいなー。
浮き輪!?の威力は如何ほど~?(うしし・・)
by lucy (2010-06-18 20:58) 

lucy

★J-blueさん★
箱根の帰り・・・たろちゃんと行った時、2杯イったんだっけ?ww
次はマンゴーみるく+マンゴーヨーグルトソース狙いで行きます♪(・∀・)ニヤニヤ
ミルク後掛けだと、ミルクだけ早く無くなりそーだけどーww

by lucy (2010-06-18 21:04) 

ちゃるこ

ここのかき氷、時々ブログで紹介されているので
すごく興味があるんです♪
これからの季節にピッタリですよね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-18 22:39) 

lucy

★ちゃるこさん★
埜庵のかき氷は湘南ブロガーさん等のブログでも良く登場しますよね。
土日等は行列になってるようですよ。
ランチ後のデザートに・・って感じで訪れる方が多いみたいです。
鵠沼海岸駅の近くですし、是非~♪♪
by lucy (2010-06-19 06:34) 

haveblue

夏ですね!湘南ですね!おうち系でマターリいいですね
by haveblue (2010-06-20 13:51) 

marilyn

こんばんは!
キャラメルミルクというのも美味しそうですねぇ~
以前いきそこねたZEBRA,父の日ということで
今日ようやく遅まきながら、夫と行ってきました。(^O^)
カニあんかけチャーハンもいただきましたが美味しい~!
それに、野菜たっぷりのサラダ。
めちゃくちゃたくさんの具がはいっていて、複雑な美味しさ満喫でした。
今日は日曜でフレンチトーストはいただけなかったのでまた
次回に持ち越しです。美味しかったぁ。お一人でつくってらっしゃるので
一寸時間かかるけれど、待つ甲斐ありですね。
コストコの帰りに直行したので、写真なくてアップできない(笑)
by marilyn (2010-06-20 22:05) 

lucy

★haveblueさん★
梅雨の晴れ間で、この日はとっても暑かったです。
まさに夏♪♪
海沿いの道路も渋滞してましたー。
おうちdeかき氷♪ゆるゆるだけど不思議感覚でした~
by lucy (2010-06-21 01:29) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわ♪
近くだったら全メニュー制覇しちゃうかも~♪の、かき氷でした♪
ZEBRA・・行かれたんですね~♪
カニあんかけチャーハン♪なんてメニューもあるんですねー
美味しそう!!
サラダも色々な野菜が入ってますよねー♪
混雑すると、ちょっと時間掛かりそうですけど、丁寧なお仕事だし
待つ甲斐ありますよねっ。
コストコ・・・最近全く行ってなくて、大入りのパンやマフィンとか
それとパエリアとかたまに食べたくなります(笑)
by lucy (2010-06-21 01:35) 

紫音

鎌倉にあった頃は通ってました~
鵠沼に移ってからは行ってないので
なつかし~お味です♪
生のメロンシロップ 超美味ですよね!
by 紫音 (2010-07-07 21:38) 

lucy

★紫音さん★
埜庵さんは鎌倉にあったんですか~?
知らなかったです~
氷がふわふわだし、あんなに美味しいかき氷は初めてでした~
生のメロンシロップ、美味しかったなぁ~♪2杯くらいイケそうでしたよ~。

by lucy (2010-07-09 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑薫るCINEMA AMIGOお泊りde同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。