SSブログ

あざみ野イタリアンと、ゆるカフェ [ランチオフ会]

晴れの日曜日、SAMさん&Fさんと、ランチのち、ティータイムに行って来ました♪

待ち合わせは大黒P・・・・日曜日の大黒Pは、久しぶり♪
3シリの方々のオフ会が開催されていたようで、BMWが、うじゃうじゃ・・・
お馬さんな方々も、いらっしゃいました。
DSC_3683.jpg


今回、ドライバー役を仰せ付かりまして、安全走行であざみ野へGO~♪
DSC_3688.jpg


AM11:00*今回のランチ場所「OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)」に到着。
何を勘違いしたのやら(誰?w)・・・お店のOpen時間は12:00~。
1時間もあるぢゃーん!って事で、時間潰しに荏田のコメダ珈琲へGO~
DSC_3701.jpg

Open時間となりましたので、コメダからお店へまたもや移動w
お店の駐車場は3台分あるのですが・・・・・その駐車場と来たら・・・(汗)
高さ制限有り、ライトを点灯しないと進めない・・・それはそれは暗くて狭い駐車場でした。w

DSC_3689.jpg

ステキなマンションの1階に位置する「OSTERIA PACE」
DSC_3692.jpg

店内はテーブル席とラウンジのような白いゴージャスなソファー席もあり、とっても素敵な雰囲気。
DSC_3704.jpg

DSC_3707.jpg

DSC_3715.jpg

今回チョイスしたのは、1980円のランチコース。
こちらは前菜の盛り合わせ。
DSC_3726.jpg

時間間違えしたのは私達なのに、「お待たせしてしまったので・・」と、シェフのお心遣いで、
フォカッチャと生ハムの盛り合わせをサービスで頂いたりしちゃいまして・・・
うー何て良いお店なんだ~っっっ(謝謝)
DSC_3733.jpg

パスタorピザの中から1つ・・・・私チョイスは野菜のリゾット。
DSC_3738.jpg

メインはお魚料理をチョイス。蒸した真鯛にバジルのソース。
DSC_3744.jpg

こちらは、SAMさんチョイスのお肉料理:牛もも肉のロースト。
DSC_3750.jpg

SAMさんの新しい相棒はGF1・・・・今とっても人気なんですってね。
パシャパシャと楽しそうに狙い撃ちしていましたw
DSC_3718.jpg

デザートは、りんごのタルト・ロールケーキ・チョコレートのムース・苺の盛り合わせでした。
DSC_3756.jpg

DSC_3762.jpg

この内容で1980円・・・・とてもCP高いと思います。
お味の方も、とっても美味しかった!!!!
駐車場が難点ですがw、また再訪してみたいと思いました♪


ランチ後のティータイムに選んだお店は、石川町駅から近い高台の住宅地にある「ZAIM cafe ANNEX 」
古民家をリノベーションした、ゆるカフェ・・・・1年振りの再訪でした。
DSC_3798.jpg

DSC_3795.jpg

DSC_3776.jpg

DSC_3768 1.jpg

DSC_3770.jpg

ベリーのパフェをチョイスしたのは誰だっけ?w
DSC_3790.jpg

ここでもSAMさん、チェリーパイを楽しそうに狙い撃ち。w
DSC_3783.jpg

Fさんは、そんなSAMさんのGF1を興味津々で眺めていらっしゃいましたw
DSC_3824.jpg

楽しいランチ&ティータイム、ありがとうございました♪

おしまい

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

PAPA

うひゃ〜全てが興味の有るお話でございます!!
GF1も格好良いですし運転するlucyさんの後ろ姿はもっと素敵
ところでlucyさんは男勝りの素晴らしい運転をなさるそうで・・・
今は違いますがそのうち3シリオフ会顔出したいな〜^^;
by PAPA (2010-02-09 00:02) 

現Sっち@ハラホロヒレハレーw

嗚呼、、、ただ後悔w
この大黒集会に当初行く予定だったんすよぉwww

まぁ。。。二度寝して行けなかったんですけども(自業自得爆)

GF1いいでしょーwボクもイチバンのお気に入りデス^^

たまにはボクともランチしてくださーい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by 現Sっち@ハラホロヒレハレーw (2010-02-09 01:30) 

Mango

うほー!
どちらの店も素敵ですねー☆
またまた参考にさせて頂きマンゴー♪
by Mango (2010-02-09 17:23) 

lucy

★PAPAさん★
GF1・・・凄い人気みたいでレンズも品薄状態みたいですねー。
ちょっとイイかも♪と思ったけど、きっと購入したら今のD40xは使わなくなりそうで(笑)
後ろ姿・・・・ありがとうございます(爆)
男勝りの運転って訳では無いと思うんだけどw、ついついマニュアルシフト操作で
運転してしまいました。
おっ? PAPAさんはBMWをご購入予定なんですか?
E90軍団が大勢いらっしゃいましたよ~コソっと眺めていましたww
by lucy (2010-02-09 17:30) 

lucy

★現Sっち@ハラホロヒレハレーwさん★
えーっ、寝坊しなかったら大黒で遭遇してたかもねーww
90軍団の前の方に車を止めたんだけど、凄い台数でちょっとビビりましたw
見た事ある車も居たし、この人見た事あるかも?って方も、いたっけw

GF1イイねー♪
でも買わないwww

ランチはいつでもOKですよん。江戸までは行けないけどーw
by lucy (2010-02-09 19:07) 

lucy

★Mangoさん★
ここのイタリアン♪内装が素敵でしたよ~♪
でも問題は駐車場が・・・ブラックホールに突入~って感じで・・w
絶対にアストンでは行っちゃダメです(爆)
2号機?3号機?小さ目の車でGO~して下さい♪

カフェは石川町駅から近いけど、住宅街にあるので、ちょっと判り難いかなぁ~
店内は入り組んだ感じなので個室感覚で使えるし、居心地良いですよ~♪

by lucy (2010-02-09 19:15) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
OSTERIA PACE、あのソファ-いいですねぇ
それにランチの内容もよさげです。
真鯛のバジルソースは、めっちゃウマそうですね。

ZAIM cafe ANNEXは先日、巨匠もお茶されてましたね
同じようにチェリーパイで
こういう休日の過ごし方いいですよね。
あぁ~、行ってみたい・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-10 01:06) 

mikao

るし姐さま☆明日朝9時に行こうかと思います(・∀・)
        タダになるかしらん?(・∀・)ニヤニヤ
by mikao (2010-02-10 01:31) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわー♪

OSTERIA PACE♪
美味しかったですよ~♪この内容で1980円は、とてもCP高いと思うし、丁寧な仕事をされてるし、驚きました。
スタッフの方の対応も良くて、気持ち良く食事が出来ました♪
またシェフがイケメンでね・・・www
ソファー席が真っ白でフカフカ♪おデートに使ってもOK~♪って感じでしたよ~w

ANNEXは、またノンビリできるカフェで、個室感覚で使えるのもイイんですよ~
そうそう、チェリーパイを食べてましたね~
次回はベリーが食べたいな、と思ったのかも。w
横浜に来た際、行きたいお店がまた増えたでしょ?
ご案内致しますよ~♪
by lucy (2010-02-10 02:09) 

lucy

★mikaoさま★
朝9時ぢゃーまだ誰も出勤して無いかもしれないけどww
検討祈ります(・∀・)ニヤニヤ

駐車場はブラックホールみたいな場所なんで、ライト点灯して
躊躇する事無く突入願います。(・∀・)
マヂでビビリます・・www
by lucy (2010-02-10 02:14) 

J-blue

ココって、お店やってるんだ!(^_^;)
いつも、その手前の細い路地から出るから詳細は知らなかったけど。
お店、たまに通ると暗いですよ。。。
あのお城のようなマンションの入口の坂はイヤだな~と思いました。。。
でも、美味しいそうなんで、行くなら、電動チャリ横着けにします。。。(大爆)

コメダから行く途中の貯水池のある交差点にカフェあるの気が付きました?
コメダに対抗?wしてか、モーニングもやってるカフェがあるよ。
でも、ココもいつも混んでる。。。(ーー;)
by J-blue (2010-02-10 02:22) 

lucy

★J-blueさん★
J-blueさんの縄張りにお邪魔しちゃいましたw
素敵なマンションの1階にあるんだけど、ちょっと目立たない感じかなぁ。
駐車場の入り口が横にあるんだけど、一同ここ?ってビビリました^^;
料理は美味しかったですよ~♪
電動チャリあるの?w
ママチャリでも良いから駆けつけて下さい♪

コメダの途中にカフェ?
後ろから、右曲がって!左曲がって!と指示が出てたので、
どこをどう走ったのやら?って感じで、気が付いたらコメダに到着してました(爆)
うかい亭も近くだったのねー。

by lucy (2010-02-10 16:33) 

meguri

lucyさんのフォトって毎回思うんですが、構図といい、アングルといい
すごく素晴らしいです♪
加工されてなくても、そこには鮮やかさがあったり、モノトーンなものが
伝わったりで「ほほぉ〜」って感じですね♪^^

車もグルメもCMに使えそうですよ!ホント!^^
by meguri (2010-02-10 22:16) 

lucy

★meguriさん★
こんばんわ♪

お褒め頂きまして、ありがとうございます~
いつも同じアングルばかりなので打破したいなぁ~なんて思ってるんですが、一向に抜け出せず・・。
パシャ×2写すのは大好きなので、数打ちゃ当たる!ってな感じで写しています。^^;

食べ物画像は明るさが大事!と思うので、加工も明るめにしたりしています。
しずる感が伝われば・・・と思っています(笑)
by lucy (2010-02-11 00:10) 

ucchi

めちゃくちゃ近場です
なのに知らなかったです
lucyさんのアンテナの感度
めちゃくちゃ高いですね
今度いってみます

by ucchi (2010-02-11 20:12) 

lucy

★ucchiさん★
ucchiさんのご近所でしょうか~?
マンションの1階と言っても階段があるので、3階部分に当たるような感じだから
少し目立たないのかもしれないです。
お店の内装も素敵だし、お料理の方もCP高く、美味しかったですよ~♪

ここのお店は同行した友達が「ここに行こうよ~」とチョイスしたので、
私は単にドライバー役だったのでした^^;
この界隈は良いお店が沢山ありそうですねー♪
by lucy (2010-02-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春をお届けGood bye M5 NOTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。